注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

旦那は給料明細をみせてくれません。 いつも聞けば口頭で教えてくれる程度でどこにやってるのか明細が部屋にすらありません。 私がずっと旦那から一定額をもらってや

No.11 19/09/23 14:53
匿名さん11
あ+あ-

家計簿付けてますか?
貴女が怒り懸念してるのは、家庭内の収入が見えない事による将来への不安ですね。子供も産まれるのに、将来の子供の育児教育費も貯めなくてはいけないのにと、旦那だけ自由にお金が使えてと言った感じですかね。
でもね…給料明細を見ただけでは駄目ですよ。全体の家計の管理が出来て貴女は安心するのです。
旦那さんときちんと向き合って話し合いが出来ない、しないから段々と拗れて行くのよ。
喧嘩腰に問い詰めない事…
冷静に会社で行う商品説明や会議の様な感じで…その時に家計簿を見せて家計を見える化して説明しましょう。口頭で喧嘩腰に言った所では男は❓ですよ。
逆に、俺が稼いだ金を俺が使って何が悪いになってしまいます。
こういう問題で離婚する夫婦はざらにあるのだよ。
拗れそうだったら、貴女の母に相談では無くて、旦那さんの母に相談してみたら❓
旦那さんへ助言して貰えそうならしてもらいましょう。

11回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧