注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

男女の親友ってあると思いますか? 私は男性ですが、仲良かった異性の友達がいてもだいたい相手にれない感情が芽生えたり、実は最初から行為があって友達と接してたり、

No.21 19/09/25 10:34
匿名さん21
あ+あ-

男女間の友情を維持するのはちっとも無理じゃないけどお互いが「男である」「女である」事の宿命を排除する事は無理な話なんだよ。

主さんが言ってる事、望んでる事は結構現実離れしてる感じの割と自分本位な割と都合の良い事を望んでるだけになると思う。

まるで「雨が降らない世界ってないのかな」と言ってるようなもの。

地球も同じで雨が振りにくい国やエリアはあるけれど、雨が降らない場所はない。それが地球であるならば。それと同じでそれが男女であるならば「雨がふらない事もあるけれどいつ雨が降ってもおかしくない」状況でしかないだけ。

男女という性差やそもそも性欲というものが枯れた時には友情ってのが分かりやすく維持できたりする。
けれど、逆に性欲(=異性への興味)がなくなるので「友達になろう(=もっと親密になろう)」という動機すら持てなくなってしまう。
ので…

つまり良い部分と悪い部分をどちらも併せ持つ表裏一体のものを、その中の都合の良い部分だけを欲しがってるのと同じ事だったりする。
そうは思わない?

男女の間に友情は成り立つけれどもそれが男女である以上はそれは危ういバランスの上に立つものであり、完全に「片方が男で片方が女」という宿命を排除できないもの。

同性同士である友情と全く同じものを求めるのは相手にも自分にも酷だよね。
自分はそのつもりでも相手には酷な事だったりする。

相手が男でも女でもない今の時代でいう性的マイノリティーであるなら成り立つかもしれないけどね。
でもその静的マイノリティでも恋愛感情はあるのでまあどれだけ無理な理想を望んでるのかくらい理解できるのでは。

21回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧