注目の話題
彼の元カノが憎いです 別れた後も彼の気持ちを独占してる 今も毎日のように会ってる 仲良く買い物したりドライブしたり、彼にとって元カノは彼女以上の特別な
母がコロナワクチン二回目摂取し、副反応で8度の熱出てました。 なのに父は急に自分が病院に行きたいといい、寝ていたい母を送迎させました。 わた
先週の月曜日から有給休暇中の女性部下から私への脅迫LINEが続いてます…。 「会社やめろ!」 「二度と顔を見合わせてたくないので私の休暇中に辞表を出せ!

やっぱりハーフの人と付き合うのはイヤですか?純粋な日本人がいいのでしょうか? ドイツとかスウェーデンのハーフならいいけど、ミャンマーやカンボジアならイヤ、

No.7 19/09/27 09:09
お兄さん6 ( ♂ )
あ+あ-

本文にあったアフガニスタンだけど、欧州から見たらかなりヤバい立場だよ。
私はロシアについては、偉大な作家や作曲家を思えば嫌えないのだが、欧州一般ではロシアもヤバい。そもそも半分中央アジア扱いだし、ロシア系の住民や移民は嫌われる。
ドイツはまあフランスと並んで、フランク王国が基だから由緒と格式ある国だけど、スウェーデンは20世紀以降に生活水準が上がり、先進国になったから(それ以前も北欧限定なら軍事大国だった)、ドイツやフランスから見たら文化や歴史が浅い国扱い。
欧州の感覚だと大体こんな感じ。中東イスラム諸国は嫌われ、東アジアの方がまだ格上。東南アジアは女漁りやビーチボーイ好きには人気ある。
なおハーフと言う言葉は半分て意味だから、日本人の差別意識丸出しみたいで止めるべき。代わりにダブルと言ったら?
因みに私はオーストリア人(ラリアじゃない!)だけど、自分ではゲルマン人、ローマ人、ケルト人のトリプルだと言ってるよ。
オーストリア人ならば、普通、先祖はこの3者が混ざっているはずだから。(チェコ等スラヴの可能性は無視。これはドイツ人の場合も同じく。ドイツ中部や北部だと先祖にポーランド系がいる場合が結構多いがこれを意識したがらない。まスラヴは格下扱いだから-笑-)
ただ私はケルト語を知らないから、実際に母語のドイツ語(ゲルマン系。ただし正確にはオーストリア・ドイツ語)とラテン語(古代ローマ人の言語)が出来るだけ。だからゲルマン系ローマ人なのかな?

このローマ人(笑)てのが肝心!
近代以後はドイツや北欧のステータスが上がった反面、欧州には長い伝統として、かつてローマ帝国だった地域(南欧、フランス、ベルギー、オーストリア、イングランド、ドイツ西部南部)がそれ以外のバーバリアンだった地域(ドイツ中部北部、北欧、東欧)より格が上という感覚も根強くあります♪

7回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧