注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

旦那に可愛げがないと言われました。可愛げって結婚生活に必要ですか?今は小さい子どもがいますので、そんな器用にやってられません。それにゲームしてるときに話かけただ

No.23 19/10/01 12:48
匿名さん23
あ+あ-

>こちらは孤独なわけですよ。子供もいる。

それは判りますが、そうだからといって相手のおかれてる事情や立場、尊厳を軽く扱っていい事にもならないです。
あなたには意味がないように思えても、相手には必要で重要で意味があるものなので言われているわけですし。

可愛げの話については…

可愛げのないのと可愛げのあるのとでは相手から出てくる対応や反応が自然に天地ほどの差が生まれる事がある…というもので、そこから自分は何が欲しいのか何が必要なのかに照らし合わせて考えられるといいと思います。
それも相手の事情や立場尊厳を結局どう扱うかと同じで、それらを軽くみない人は欲しいものや必要なものを手に入れられやすくなりますし、そんなものは軽んじて自分の気持ちや意向だけを重んじる人は欲しいものや必要なものを得られ難くなるものだと理解される方が自然かと思います。
簡単に言えば、あると良いもの、無くてもまあ別に構わないものだけど、全くないと困るものです。

そもそも主さんご自身が可愛げをどういったものと捉えておられるかでも答えは変わると思います。
ただその可愛げというものを何か即物的なものと捉えられかなり誤解されてるだけに思いますので。

ご自分の主張だけを重んじ、相手の主張を軽んじると、結局ご自分の主張が軽んじられて自分に返ってくるだけになってしまいますよ。

23回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧