注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

太ってる自分が本当に嫌です。。 女なんですけど体重90キロ超えてます。 太ってない人に聞きたいんですが何で太らないんですか? 痩せてるのが普通なん

No.8 19/10/01 21:42
匿名さん8 ( 34 ♀ )
あ+あ-

生まれた時から90キロじゃないよね。
日々の積み重ねで今の体型なんだと思う。
痩せてる人は日々の積み重ねで今現在痩せてるんだよ。
私もそうだけど、食べ過ぎちゃったかな?と思えば1週間以内にはリセットするし、便秘にならないような食生活をして、運動もしてます。

そして、太ってる人との最大の違いは体重に拘らない事だと思う。
155の42、3だけど、体重測るのって年に1度あるかないか。
そもそも体重なんてどうでもいい。

太ってる人はすごく体重気にするよね。
1キロ痩せた、2キロ太ったとか。
正直、1キロ痩せても見た目変わらなかったら意味なくない?
私は体重は気にしないけど、体型は毎日チェックして気にしてる。
30過ぎてるから、腰の後ろにお肉ついたら嫌だなと思って。

大事なのは体重じゃなく、引き締まった体の見た目だと思う。
90キロあっても、筋肉質の人と脂肪だらけの人じゃ見た目違うもん。

もちろん90キロもあれば体重落とすのが一番なんだけど、見た目を気にしてみて。
そして、絶対痩せてる人以上に何だかんだ食べてると思うよ。
運動もして、便秘気味なら解消しないと痩せない。

何年もかけて今の体重なんだから、同じくらいの年数かける覚悟で痩せる、というより生活習慣を整える、と考えて。

8回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧