注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

先程旦那と言い合いになり、旦那から出て行けと言われ出て行ったら外まで旦那がついてきて無理矢理もどるよう言われました。 その時に抵抗したので、(過去、出て行

No.38 19/10/06 17:37
匿名さん28
あ+あ-

なんだ、結局 主さんは離れる気ナシ。
これだけ多くのアドバイス貰ったのに、当の主さんが本気じゃないなら意味ナシ。

>依存。たしかにわたしも依存していた。それは経済力がなかったから。

これ違うね。金を理由にしてるけど、結局主さんは精神的にも依存してる。やだやだ辛いと言いながら、その環境から脱して自分の力で生きていく覚悟が無いだけ。母親なのに情けないね、金だけの為に我慢すれば他は良いって旦那でも無かろうに。

そもそも現代の日本で、行政を頼って幼児抱えてDVから逃れた母子が餓死や貧困死するはずは無い。病気や障害で働けないとかの理由でも無く生活保護に頼るような甘えた考えの人は大嫌いだけど、本気で生活立て直す為の一時的な保護は仕方ないこと。
今後の暮らしの為にアドバイスや支援を受けながら一刻も早く自立する道に進むのが筋だと思う。

>子どものこと、お金のこと、片親にさせてしまうことを思うと。

これも言い訳でしょ。ていうか本当にそう思う?今の環境が子供に良いとでも思う?主さんがしっかり覚悟決めて強くなって子供育てていくなら、片親だからなんて関係ないわ。今の夫婦関係のもとで育つ方が両親揃ってても子供は不幸だ。

まぁ何を言っても無駄でしょうね、まだ愛情あるとか言ってるし。どんなに辛くても苦しくても自分の弱さを呪うしかないですね、主さん1人ならそれも良いけど、運命共同体で巻き込まれる子供は只々可哀想に思います。

38回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧