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No.21 19/10/04 17:53
匿名さん21
あ+あ-

>航空会社で子供連れを知らせるサービスが始まったのですか?そうゆう苦情が世間からあったからでしょう?
そうゆうのは家の中できちんと躾て世間に出るべきでは?

日本航空のサービスですよね。それに関しては、子連れへの差別だと
賛否両論ありますが。。
子供というより、3歳以下の乳幼児ということですよね。
3歳以下だと、子供によっては騒いでしまう子もいますよね。
ただ、ほとんどの場合は幼児でもそこまでうるさくしてないと思いますし
なるべく静かに話すように気をつけている人の方が多いと思います。
ただ、1歳半以下の場合は、躾だとかの次元ではないですよね。
気圧の変化などで、耳が痛くなったりするか
慣れない環境などで泣いてしまうこともあるでしょう。

私は海外に住んでいるので、帰省の際には長距離の飛行機を
利用するのですが、子供が1歳半以下の時に帰省した時は
離着陸の時に、子供が起きていたら授乳するか
哺乳瓶などでミルクやお茶を飲ませたりして
出来るだけ耳の不快感を避けるようにしていました。
寝ている場合は、結構大丈夫でしたね。

疲れている場合、なん十分も何回も泣かれてしまえば、
流石にうるさいと思うお気持ちはわかりますが。。
大体の場合は、乳幼児が泣いても10分以内に収まることの方が多いかと思われます。
運悪く、国際便で多くの人が寝る時間に長時間泣かれたり、
なんどもなん十分も泣かれたら、確かに厳しいですけどね。
でも飛行機も国内便であれば2時間以内ですから耳栓などすれば問題ないのでは?
あなたは国際便を頻繁に利用されるのでしょうか?

通常料金で利用する、電車や飛行機でのサービスに多くを求めすぎなのでは?
日本はサービスが充実してますが、正直過剰すぎなところもあり
お客様も、過保護なお客さん中心のサービスに慣れている部分もあるでしょう。
子供のおしゃべりを聞きたくないなら、電車はグリーン車に乗られるか、
飛行機なら出来るだけ、自分の希望にかなった日本航空を利用するか
他の航空会社を利用するなら、ビジネスクラスや、エコノミープラス(プレミアム)など
お金を多めに払って、利用されればいいのでは?
余分にサービスにお金を払って、それでも子供がうるさければ
C Aなどに、静かに苦情でも言えばいいと思いますよ。

21回答目(113回答中)

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