注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

バス、電車、飛行機などペチャクチャ子供と話してる親みるとイライラします。静かにさせろって毎回思います。飛行機は子供同乗者か?どうか事前に航空会社が教える

No.34 19/10/04 18:51
匿名さん21
あ+あ-

>あなたも11さんも何故、被害者が加害者を避けるような回答するのですか?

自分を被害者といい、相手を加害者などというのは大げさではないでしょうか。
乳幼児が泣くのと、暴力や犯罪やその他の迷惑行為と一緒にしないでほしいです。
子供が10分以内、泣いてしまうのをなかなか
あやしきれないことがあっても、加害者などという方が問題があると思います。
子供が泣きやむには個人差があります。 5分以内に泣き止むこともあれば
10分以内の時もあるでしょう。

避けられれば避ける、避けられない時はできる範囲で対処する
(耳栓をする、イヤホンをして音楽を聴いたり映画でも見る)しかないのではないですか。
公共の乗り物であれば、それぞれが望む理想の環境やサービスを
望むのは限界があるでしょう。

多くの人は10分以内であれば、電車や飛行機やバスの中であっても
親御さんが一生懸命あやしたり対処していれば仕方ないと思って
我慢していることの方が多いと思いますよ。
自分も親や周りの人に世話をされ、気づかずに誰かを不快にさせたり
迷惑をかけて生きてきた。自分も周りに許されていると冷静に思える人なら、
たまに公共機関で乳幼児が泣いたり、子供と静かにおしゃべりしてるくらいなら
お互い様だと思って気にならないと思います。

少しでも、誰かが(あなたが)不快感を感じたら非があると言いますが、
あなたの発言で不快感や疑問を感じる人もおられると思いますが
ご自分の感覚が少し狭量であるとは思われないのでしょうか。

グリーン車や、ビジネスやエコノミープラスなどを利用されているのですね。
そこでも子連れの方が話しているのをうるさいと感じるということですか。
あなたはすでに、C Aさんに苦情を何度か言われたことがあるのでしょうか。
お客様の板挟みになるといっても、あなたが冷静に
他のお客様に直接文句を言えない、直接いうと互いに嫌な気分になると
思うなら間に立ってもらうのは仕方ないのではないですか。
子供がいじめられ時、嫌がらせをされた時に、子供が直接相手に言えない時に
先生に間に立ってもらうにしても、先生が悪くなくてもそれも先生の役割ですから
別にいいのではないですか。
あなたも別にC Aを怒鳴りつけたり、責めるようにいうわけではないですよね?

34回答目(113回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧