注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

結婚式について、 入籍して一年になってしまい、 その間、私が病気になったり、色々あり、結婚式ができず、写真もとっていません。 私には、親がいません。 相

No.14 19/10/07 14:20
匿名さん8
あ+あ-

ウチもそうだったよ(笑)
相手はそんなのしなくてもいいのに~って感じ。やる気なし(笑)
だからウチの相手も積極的に動くなんてなかった。
でも「わかったじゃあ一緒に動こう!」なんて言ってくれる人なんて稀だよ?普通に考えればそうじゃん。

それぞれ好みも意見も違うし、何に重みを置き何に重みを感じないかなんて夫婦であろうが人それぞれ。
それをどう感じてるかなんて人それぞれ違うんだし建前で「判った俺もやる」とか体裁上では言うけど、口でそうは言ってても乗り気じゃないとか結局積極的に動いたりもしなかったりするんだし。そっちのが普通で当たり前。
こっちももう大人だから二人でお手々繋いでなんでも一緒に~なんて中学生みたいな事は思ってないしやりたい方が調べればいいと思って普通に自分が調べたり問い合わせしてみただけ。電話で聞くだけだしネットで検索文字いれて出てきたページ読むだけなんだし。
必要ならその時だけ一緒に現地行って見に行くのにだけ連れてってもらったり付いて来てもらえばいーんだし。
でも必要ないって人も現場に連いてきてもらったりすると相手もその気になってきたりするよ。
ウチもあれとかこれもしたいなーとか言いだして笑ったわ(笑)

物事って悲しい事にも出来るしなんでもない事にでもどっちにでもできるから別に凹まなくていいって。
質素に、でもちゃんとやったらやったで後でやって良かったな…とかになるよ。
とにかく…新婚さんですよね、お幸せに^^

14回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧