注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

どうしたら好きな人ってできるのでしょうか? もう40になるおっさんです。もう10年くらい好きな人も恋人もいません。 婚活には何度か参加してましたが、お互いね

No.14 19/10/17 23:30
お礼

≫12

お優しいお言葉ありがとうございます。
少しでも理解していただけて嬉しいです。ただでさえ好きな人ができないのに、さらに自分のことを好きになってくれるお互い両想いになる相手なんてもうできそうな気がしなくて。
実は去年、告白してくれた女性がいたんです。その方は同じ職場で気が合ったのでよく複数で遊んだり2人でも食事行く仲だったんです。でもあくまでも友達として。相手も気がない異性でも2人で遊ぶことはよくあると話してたので気軽に2人でも会ってたんですが、ある日突然告白されたんです。
そのときすごく悩みました。正直、異性としては意識してなかったし、他に良い人探してたし、付き合うなんて想像できなかったんです。でもここで断ったら友達関係も終わってしまう。今まで見たいに会えなくなってしまう。この先自分を好きになってくれる人現れないかもしれない。友達として好きだったからこそ会ってたわけで、こんないい人いないかもしれない。頑張って好きになるかもしれない。良いところもっと探せば好きになるかもしれない。体の関係もてば好きになるかもしれない。色々考え悩みました。
でも友達として一緒にいるのは良いんですが、手をつなぎたいというような欲求はまったく持てなかったんです。理由は分かりません。まるで兄弟や親戚を性の対象に見てるような感覚というか。結局断ったんです。その時悔しくて。こんないい人、なぜ好きにならないんだって!!
こんな私でも好きになってくれた人(婚活の時の無理した自分ではなく普段の自分を好きになってくれた人)がいたことはすごく自信になりましたが、自分はこの女性みたいに誰かを好きになって告白するようなことがこの先あるのだろうかって。。。
人によっては結婚と離婚を繰り返してる人がいますが、ある意味それだけ人を好きになれるってことがすごく羨ましくもあります。親と同じくらい自分のことを心配して気にかけてくれる人(死んだら本気で泣いてくれる人)がほしい。そして自分も自分のためだけでなくその人のために人生ささげたいと思えるような人がほしいです。血はつながってなくても。
親がいなくなったらそういう相手いなくなるので。親もそれをいつも気にかけてるようです。実は妹がいるんですがその妹とは絶縁関係でもう20年会話もありません。悲しいですけどね。

14回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧