注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

将来は日本より外国で生活した方がいいと思いますか?子育てや教育の面からご意見ください。

No.1 19/10/14 23:38
匿名さん1
あ+あ-

まず親がその国の言葉を喋れるか、馴染めるかが第一段階。
すでに親は日本のお国柄に染まっているから。
そして永住権を得られるかが第二段階。
子育てや教育は、外から見ていると素敵に見えるけど、
外国人は駄目ですっていう国もあるから気をつけないといけない。
私はなんだかんだ文句言いながらも、日本は素晴らしいと思うし、
外国のいい面だけ見てこんなはずでは……!ってなる人が多いと思う。
特にアメリカなんて、歯の治療すら超高額で、迂闊に虫歯も治せないよ。
中には日本に治療ツアーなんてやってる国もあるくらいだから、
いい面じゃなくてその国の悪い面を見た方がいいと思うよ。
別に英語教育だってネットでネイティブと話せる時代になってるし、
わざわざ海外に行く必要性は、私は感じないな。
本人が留学してみたいとか言うなら別だけど、日本人は日本人だと思うよ。
あと、本場の差別ってマジえげつないし。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧