注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

今日で40になってしまいました。 まだ独身です。今までは仕事や病気で色々あったこともありますが、今は生活も落ち着いて趣味も楽しんでいて独身生活に満足できている

No.13 19/10/20 17:37
お礼

≫11

ありがとうございます!
この年になると誕生日なんて嬉しくないとある人に話してたら、自分は誕生日は親に感謝する日だからいくつになっても嬉しいよって言われて、なるほどな~って思っちゃいました。

私は男性ですよ~。
たしかにそのような感じのことは周りの人からは良く言われます。良く言えばまじめ、悪く言えば完璧主義なところがあるというか理屈っぽいところでしょうか。。。そのせいで色々なチャンスを逃してることもあるような気がしますね。
そもそも、婚活とそれ以外の出会い(合コンも)の境界線が分からないのですが、カップリングがあるような出会いや街コンは良く参加してましたが、なんというか男女ともですがみな似たようなジャンルやタイプの人が多くて、うまく言葉で言えないのですがとにかくいい出会いはなかったですね。その代わり男女とも友人はできましたけどね。
休日すべて誰かと過ごしたいとは思わないし、1人で過ごしたいと思う時もあるので、会いたい時だけ会えてるので今がベストかもしれませんね。
ただ、クリスマスなどイベント時とかカップルでしか行けないような場所とかそういう楽しみは持てないので、そういう楽しみも持ちたいなという気持ちはあります。あとはやっぱり周りがどんどん結婚して、家庭を理由に誘いを断られると寂しさは感じますよね。
年を取れば取るほどそれは強くなるのかなって。
それだけでなく、親以外に自分を本気で心配してくれる人がほしい、自分もそう思えるような相手がほしいというのもありますね。

13回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧