注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続

友達に旦那がニートな事を自慢され、その度に反応に困ります。 例えば 旦那が毎日車で送り迎えしてくれるの~♡ 家にいると安心感が半端ない♡ 家で毎日ゴ

No.83 19/10/26 22:14
通行人83 ( ♀ )
あ+あ-

うーん。その彼女に限らず、ノロケ話ばっかりされたら、誰だってキツイよ?たま〜にくらいが丁度良いのよ。

彼女、ノロケ話ばっかりして友達が離れていってしまったのに、改善しようとしないのが不思議だよ。自分の話ばっかりしたら、友達が離れてくの当然でしょ?

私が主さんの立場で、相手のことを大事に思っていて、今後も仲良くしたいのなら、「自分の話ばっかり、惚気ばっかりだと聞いてる方は誰でも疲れるものだよ。私は、あなたが好きだから聞いてあげてたし、これからも仲良くしたいから言うんだけど、ノロケ話は金曜日だけにしてくれない?笑」って、さらっと明るく言うよ。「金曜日だけじゃ足りなければ、水金は?燃えるゴミの日と一緒だよ♡」って。

もし、↑みたいなアドバイスが彼女にできないのであれば、

深く掘り下げ系のリアクションをお勧めする。

ゴロゴロしていて猫みたい→例えるなら何猫?マンチカン?→ペルシャかな♡→抜け毛多そうだね爆笑!→抜けても私がお掃除するよ♡→お尻も拭いてあげるの?→もちろん♡→どんなお尻なの?お尻もモサモサなんでしょ!爆笑

旦那が子供みたい♡→でっかい子供だね。今、離乳食たべてんの?あーん♡ってやってるでしょ爆笑→あーんくらい、当たり前にするよ♡→ちょっと今、旦那いると思ってやってみてよ爆笑

旦那が毎日送り迎え♡→車の中でイチャイチャしてんでしょ?→当たり前♡→外でもイチャイチャしてんの?人に見られたことは?→あるよ♡→詳しく!爆笑

みたいな感じで、全部掘り下げたら意外と面白いと思う。

83回答目(93回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧