注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

不快にさせるかもしれません。私は日本育ちの外国人です。日本から出たい。この国嫌だ。ですが親は許可してくれません。逃げずに現実を見ろ、そこで逃げたらずっと後悔する

No.7 19/10/24 05:25
おばかさん7
あ+あ-

私も両親が外国人です
幸いにもアジア系なので、隠せばバレませんでした
ちょくちょく様子を伺ったりしてたので、もし私が外国人であると言えば、虐められるかはわかりませんが、周りの態度が変わることは察してました
なので大学生になるまで本当に仲のいい人以外は隠してました。

辛い思いされましたね。私は日本の事は嫌いじゃないし、料理も美味くて綺麗で大好きだけど、日本人の嫌いなところは沢山あります。何考えてるかわからない陰湿な態度とか、集団主義であること、国際感覚がない(視野が狭い?)ところ、とか…

けれど、それに反して優しい方も沢山いました。
なので幸いにも日本は大好きです。大学生になってからは周りの価値観も広がり、外国人であることを伝えても仲良くしてくれる人が沢山いるのでオープンにしてます。時々無意識なのか、差別的な発言を受けることはありますが、彼らに悪意はないことを知ってるので流してます。なんせ島国だから、他人種外国人が珍しいのでしょうね。

自分語りのようになって申し訳ないです。何が言いたいかと言うと、大人になってみても日本のことが好きになれなかったら海外に行くのは全然ありです。親なんて無視しますね私なら!
なんなら、私も今カナダに留学しようかな?と考えてるところです。親はもちろん反対ですけど、自分で稼いだ金なら文句言わないでしょ!って感じで笑

私は外国人だけど日本人として育ったので、日本人として言わせてください。やっぱり日本のことを嫌いになったままなのは私も辛いです。
最低な人もいるけど、絶対いい人の方が多い。大人になったら環境って絶対変わると思います。この日本において、外国人を受けいれてくれる環境は大人になってからだと思った方がいいです。

長くなってごめんなさい

7回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧