注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

「死にたい」と言う人に「死ねば」と言うのはいけないことですか? 私は、他人に相談でも「死にたい」なんて漏らしたいと感じたことはありません。 相手の重荷に

No.15 19/10/25 16:11
匿名さん15
あ+あ-

相手が心情を吐露しても、自殺教唆罪になってしまうので、」「死ねば?」と言ってはいけない。

「自殺教唆とは、もともとそうしようと思っていない人に自殺を決意させて、自殺させるという犯罪です」このように辻弁護士は説明する。「『自殺』そのものは、殺人と同じく人の生命を奪う行為ですが、自分自身を損なう行為なので犯罪とはされず、処罰もされません。しかし、他人の自殺に関わることは、他人の生命を損なう行為なので、犯罪とされているのです」自殺教唆罪の法定刑は、「6月以上7年以下の懲役または禁錮」

15回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧