注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

兄が殺したい程嫌いで頭狂いそうです。 兄は学習障害です。 専門の学校(?…

回答7 + お礼5  HIT数 683 あ+ あ-

学生さん
19/10/28 17:23(最終更新日時)

兄が殺したい程嫌いで頭狂いそうです。

兄は学習障害です。
専門の学校(?)は行かなくても大丈夫ですが特別支援学級とかには入った方がいい状態です。

兄は今中学一年生で元いじめられっ子だったのですが 面倒臭いのかよくわかりませんけどいじめっ子と同じ中学校にして学校行きたくないとか呟いてます。

自分が決めた学校だろって言ってもでもでもだって。
兄は私や親に何を求めてるの。

それに学習障害の事は詳しくないけど
期限の宿題が終わらないのは仕方ないとして何故手をつけないのだろう。

数ヶ月前が締切の宿題だって終わってないのに。

それに学習障害ならこつこつ勉強する筈なのになんで勉強しないでゲームばっかやってるの?

数学のテストは1点 他のテストも1桁。
授業態度も居眠りとかしてノート取らないから減点。

お前は高校行く気あるのかよ。
行く気があるならもっと努力しろよ。

話しかけて来ないでって言っても話しかけてくるし私の容姿とか悪口言ったりするし
それで言い返して喧嘩になったりして。

なんですか本当。

もう兄が悪口言い始めて言い返して
暴言や暴行の喧嘩をして。

私だってやりたくてやってるんじゃない。
お前がやってくるからイラついてやってるだけ。

イラつきたくないから話しかけてこないでよ。
暴言言うなとか言うなら暴言を先に言わないでよ。

私はまだ小学五年生で兄は中学一年生。
親は高校受験失敗したら家追い出すとか言ってるけどもう疲れたよ。

あと2年もこんな日々が続くなんて嫌だよ。

クラスメイトから「私ちゃんの兄 塾で寝てて怒られてたよ」とか言われんのももう惨めなんだよ。

まだ未成年だし少年院に捕まるだけと思って殺しそうにもなるんだよ。

どうしたら私は耐えられますか。
どうしたら兄は私に関わりませんか。

タグ

No.2941272 19/10/28 05:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧