注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

嫁に一言申したんだけど…全然理解してくれないので困ってます。 自分は40になったのですが、現在年収は約750万くらいです。 世間的にみたらエリートでは無

No.26 19/11/01 23:42
お礼

≫21

嫁は国立病院で24歳で看護師リーダーでした。
婦長さん(年収1,000万オーバーとか…)とは違うのでそこは誤解なき様。
残業も多く、新卒(短大で20歳)でも年収400万を軽く超える子は結構いましたよ?
正看護師の女性は、同世代の男性と比較しても平均年収は圧倒的に上ですね。
業務は過酷みたいですが。
ちなみに正看護師でなく准看護師だとかなり年収は落ちるみたいです。

質問は…、
収入はそこそこあるのに、嫁から変なところ(楽しむべきタイミング)でチクチクと倹約を言われるところ。
その言葉も一貫性が無く、理不尽に言われるところ。
それをやめてほしいと言ってもなかなか理解してくれなく、あまり強く言うと喧嘩になってしまう。
上手く納得させる算段は無いものか?…という話しです。
ゴチャゴチャしてすみません。

26回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧