注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

嫁に一言申したんだけど…全然理解してくれないので困ってます。 自分は40になったのですが、現在年収は約750万くらいです。 世間的にみたらエリートでは無

No.30 19/11/02 09:15
匿名さん17 ( ♀ )
あ+あ-

お返事よませていただきました。
ということは、主さんご自身は大まかな将来設計もできている。奥さんに対しては基本的には大満足している。
ただ時には家計に響かない程度での楽しみもリフレッシュや発起につながるから必要。そこに水をさす奥さんに理解してもらうには?ということですよね?
ですが奥さんがそれを口にするのは、その主さんから見て必要なものが奥さんには必要だと思えないからの発言。
だとするなら「奥さんがこう言った。酷い!あんまりな言い方だ!」で引きずるのではなく、今後はなぜ主さんにとってそれが必要なのか?を奥さんにしっかり理解してもらえばいい。
奥さんにとって何が1番優先か知らないけど、あなたと奥さんは夫婦だけどそれぞれちがう。奥さんから見てのそれが必要なくても主さんには必要不可欠なもの。正論がどうでもね。
人って正論だけじゃやってけないから。

夫婦の考えがちがうのは当たり前で、よほどのバカげた主張でなけれゃ右と左で分かれたら真ん中をいくのが夫婦のルール。文面からみて主さんご夫婦はきちんとされてるからできると思うけど、話し合ってお2人の真ん中をいくのがお互い納得できると思う。
あなたの主張がどうでも奥さんの主張がどうでも2人で夫婦をしてくんだから、どちらが悪い?ではなくて2人の真ん中が正解でしょう?

30回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧