注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

ファミリー向けアパート暮らしの休日の日中のこと うちは、子供が3人で居ます (3歳6歳9歳) 平日の日中は、幼稚園や小学校が有って子供は家に居ませ

No.5 19/11/04 09:24
匿名さん5
あ+あ-

うちの子どもが小さい頃は、小さい子が多いアパート暮らしで、お隣の子たちといつも一緒に遊ぶような関係だったから、特に問題はなかったよ。仲良しの人の声は聞こえても全然嫌じゃなくて、「お隣の子たちは元気だな~」って思うだけ。でも嫌いな人の声は小さい声でも聞きたくないし、喧嘩の声は特に嫌だな。今は一戸建てなんだけど、近所の夫婦が窓を開けて喧嘩をするんだよ。奥さんがヒステリーに旦那さんに怒鳴っているのは、あんまり聞きたくないな。

つまり、ご近所の人と普段から仲良くするのと、なるべく兄弟仲良くさせると少し違うんじゃないかと思う。足音は床に防音マットを敷くとかね。

5回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧