注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

不思議ちゃん過ぎるだろ…。『美味しいご飯をゆっくり食べます』パートの募集の履歴書。特技がそれ。19歳の娘。オッサン混乱しちまったよ…。

No.45 19/11/09 00:45
お礼

≫32

うちは比較的若い人がバイトに入る事が多かったんですけど、忙しくて人の定着率が悪かったんです。
忙しい時にはパートの方々の口調も厳しくなりがちなので、若い人としては「同じ時給ならもっと楽なところがある」と思って当然なんですがね。
パートの方々も決して悪気があるワケじゃない。
でも、ついつい…なんでしょうな。

それが不思議ちゃんの登場で、パートの方々も新人さんに対する対応が変わりました。

「教えれば出来るのが当然」
「出来ないのはやらないだけ」
そういう考えが消えた様です。

「出来ないなら出来るまで横に居てあげる」
「当たり前の事でも出来たら褒めてあげる」
皆さんが、そういう雰囲気が正解なんだと思って教育してる様です。

不思議ちゃんの存在はとても大きい…。

俺も…、
「雇って良かった」とは思わなくなって、
「うちに来てくれてありがとう」と、マジで思う今日この頃…。

45回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧