注目の話題
指示待ち人間が嫌いです。 会社の人間はほぼ全員と言ってもいいくらい指示待ち人間です。 上司の立場になるんですが、いちいち言わないと動かない部下達に対し、指示
もうすぐ子供の誕生日ですが、家の子供は不登校(放課後登校してます)で、夫は子供が昼に学校に行かなければ誕生日は何もあげないと言ってます。 夫は今まで勉強も教え
彼氏とは、婚カツサイトで知り合いました❗付き合って一ヶ月他に女がいました❗私が別れる様に言ってわかれ、その後遠距離恋愛になり月に一回帰って来ました、来年私もそこ

不思議ちゃん過ぎるだろ…。『美味しいご飯をゆっくり食べます』パートの募集の履歴書…

回答29 + お礼28 HIT数 1592 あ+ あ-

匿名さん
19/11/09 08:32(更新日時)

削除投票

不思議ちゃん過ぎるだろ…。
『美味しいご飯をゆっくり食べます』
パートの募集の履歴書。
特技がそれ。
19歳の娘。

オッサン混乱しちまったよ…。
深読みして何度も読み直したけど分からんよ。

他の記入欄もそうだ。
『家が近いので仕事を早く覚えたいです』

どういう意味?
分からんの俺だけ?
俺の理解力が不足してんの?

取り敢えず…採用。

いや…、一人しか応募無かったから…。

面接では、じーーっと俺の顔見てた。
ちょっと怖いよ…。

交通費支給あるけど申請する?と聞いた。
『自転車は乗れないので…。』

ああ…、そうか…。
何かゴメンな…。
いや…、自転車とか聞いてないし…。

言葉のキャッチボールがキツい。
全部暴投で返して来る。
俺、そんな名キャッチャーじゃないし…。
ただの雇われ店長だし。
(ちなドラッグストア)

最後に質問とかある?と聞いた。
『お母さんとよく来るので大丈夫です…。』

は…?
ああ、はい…。そうですか…。

え?何!?
まさかこれ、ドッキリ仕掛けられてる?
もしかしてモニタリングか何かか?
→マジでそう思った。

不思議過ぎるとホントに笑えない。
こえーよ!
怖過ぎるよ!

今のところ、働いてて変なところは…、少ししか出てない。
まぁ、あの面接からすれば全然許容範囲。

売り上げに頭悩ませてんのに、そんなところでこれ以上頭使いたくないんだけど…。

No.2946467 19/11/06 05:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 19/11/06 06:17
匿名さん1 

削除投票

わけわからん

No.2 19/11/06 06:22
激励マン ( 4JCLCd )

削除投票

実は歴史を動かす天才かも。サヴァン症候群みたいな。

続きが知りたい…

No.3 19/11/06 06:25
お礼

削除投票

>> 1 わけわからん わけわからん人は漫画の世界だけだと思ってました。
現実で見るとマジでドン引き…

No.4 19/11/06 06:37
お礼

削除投票

>> 2 実は歴史を動かす天才かも。サヴァン症候群みたいな。 続きが知りたい… いや…、ドラッグストアに天才は不要ですw
普通でよいですw

その娘、毎日デカいリュック背負って来ます。
家と職場の往復だけなのに。
冗談みたいなクマのぬいぐるみの様なリュックで、中に何が入ってるのか不明です。

あと、自転車には乗れる模様。
『前にカゴが付いているのは乗れます…』
と、聞いてもいない事を突然カミングアウトして来ました。
リアクションに困ります…。

No.5 19/11/06 08:23
匿名さん5 

削除投票

>>美味しいご飯をゆっくり食べます
きっとこれ 褒められる唯一のことなのかもなぁ…
ぱっと見「ていねいなくらし」系のほっこりさんに見えなくもないけど他のことから察するにそういうわけじゃないんでしょうね。

>>家が近いので早く仕事を覚えたいです
→家が近くて職場に便利だからここで働きたい。だから仕事も早く覚えたい。
ってことかなあ…( ; ´_ゝ`)

その他はもう…
なんとなく自閉症スペクトラム的なものを感じます。1つの会話のキャッチボールの間に主さんからの言葉から自分なりの連想ゲームをしちゃって明後日の方向の返答に至っちゃうみたいな。そういう会話のケースがあるタイプが結構いるらしいです。

A「空模様がが怪しいね 明日の天気ってもう見た?」
B「(明日の天気は雨が降りそう→湿気が多い→髪が広がる→Aは癖っ毛→)
俺はAは縮毛矯正かけるべきだと思うよ」
A「…は?」

みたいな。

お客様に商品の質問とかされてそれやっちゃった時に店長が正しい返答などサポートできればあとはほんと不思議ちゃんくらいで処理しとけばいいと思いますよ。

No.6 19/11/06 09:04
匿名さん6 

削除投票

頑張れ店長!



時には仕事で疲れた脳が癒される…




かもしんない。

No.7 19/11/06 09:15
匿名さん7 

削除投票

お客さんとの会話がきちんと成り立っているのか心配。

No.9 19/11/06 13:45
お礼

削除投票

>> 5 >>美味しいご飯をゆっくり食べます きっとこれ 褒められる唯一のことなのかもなぁ… ぱっと見「ていねいなくらし」系のほっこり… ああ!そうそう!
そんな感じですw
何か、こっちの質問に一生懸命答えようとしてくれてるのは分かりますww
相変わらず反応に困る暴投をして来ますが、慣れるとこっちも勝手な解釈して、何となく会話が成立した…?みたいな感じにしてます。
まるで何かの電波(笑)をやり取りしてる様な感覚ですww!

雰囲気も今風の娘じゃないなぁ…と思いますね。
地味な仕事をコツコツしてくれる頑張り屋さんです。

休憩時間はスマホとか見る事もせず、ちょこんと座ってずっとニコニコしてるのが少し不気味ですが…ww

お客様対応はやらせていません。
そこは向き不向きがあるので、さすがに…。

No.10 19/11/06 13:52
通行人10 

削除投票

採用しちまったのかいー
度(℃)量が広いぜ、てんちょー
おいちゃんもちょっと心配デス。。。

No.11 19/11/06 13:55
お礼

削除投票

>> 6 頑張れ店長! 時には仕事で疲れた脳が癒される… かもしんない。 癒されるというか…、見ててハラハラしますわww
ちょっと込み入った仕事になると思考が停止してしまうみたいで、他のパートのおば様達が休憩中でもスクランブル出動しますww

しかし、アレですな…。
パートのおば様達からは相当可愛がられてる模様。
『店長!○○ちゃんに優しくしてあげてねww!』とか言われます。

仕事はともかく…。(じゃないけど…。)
若い女の子に多少手厳しいおば様達があんなに可愛がるのは珍しく…、安心しました。

No.12 19/11/06 14:09
お礼

削除投票

>> 7 お客さんとの会話がきちんと成り立っているのか心配。 お客様とやり取りするはちょっと無理そうなので、今は裏方の仕事専門でやらせてます。
商品を箱から出したり、箱を片付けたり。

最大の難関は商品を棚に並べる時ですね。
その時ばかりは店内へ出るのですが、低い棚に商品を並べる時に床にペタンと座り込んで並べてますww

いや…、それはちょっと…。
と、ツッコミを入れたら、
『○○ちゃんは一生懸命頑張ってるの。だから大目にみてあげて!』
と、おば様達から守られてる模様ww

ここは幼稚園か何かか…?
まぁ…、良いけどww

仕事が終わり、今日もデカいリラックマのリュックを背負って帰って行く彼女…。
頑張り屋さんなのは認めてますよ!

No.13 19/11/06 14:20
お礼

削除投票

>> 8 店長その子紹介して下さい!不思議ちゃん好きなので友達になりたいです! そもそもが、俺を店長と認識出来てるのかも怪しいです…。
『てんちょーもここで頑張って働いてるんですか?』という意味不明な質問される…。

てんちょー、名前じゃねぇし…。
店長だし。

不思議ちゃんが好きですか…。
そうですか…。
ボクは普通ちゃんが好きですww
仕事なので。

ああ、でもあの娘は嫌いではないですよ。
ホント、頑張り屋さんなので。
頑張る人は好きです。
不思議ちゃんでも、まぁ何とか…。

No.14 19/11/06 14:42
お礼

削除投票

>> 10 採用しちまったのかいー 度(℃)量が広いぜ、てんちょー おいちゃんもちょっと心配デス。。。 うちは田舎の店で、とにかく万年人手不足です。
求人募集予算も制限があるので、自分が休みの日にこっそりハロワへ行って、求人の手続きをしたりしてます。
(本部の意向で、契約外の募集方法以外であるハロワに求人出すのはホントはダメ)

あまりに人が少ない時期は、自分が検品・品出し・陳列・レジ打ち・閉店整理まで、パートの作業もやってました。
ナンヤカンヤで一日の労働時間は18時間くらいの日も…。→給料は変わらんデス!
月の休みも2〜3日くらいの超ブラックな環境です。
(しかも休日も電話対応ありまくり)

不思議ちゃんが面接に来た時は、
よっしゃーー!!キター!!
っと、狂喜乱舞ww

そんで、いざ面接↓
こ…、この娘か…。
参ったなぁ…。
余計に忙しくならないかなぁ…。
…と、ヒビリまくったワケですよ。

これ以上忙しくなったら、自分死ぬかもしれないのでww
前の店長は精神的におかしくなって病院送りになりましたし…。

正直、今は不思議ちゃんのお陰で、少しどころかかなり楽になった感じです。

No.15 19/11/06 18:15
匿名さん15 

削除投票

店員としてはどうかとは思ったけど、興味本位でその人の一日を見てみたい。
とりあえず一生懸命だし、接客はあまりさせてないみたいだし、仕事のミスもあまりないなら、主さんは大変かもしれないけど様子見てみたらいかがでしょう。
もしかしたら人気出るかも、お客さんにも。

No.16 19/11/06 18:27
匿名さん16 

削除投票

好きなスポーツに散歩と書いて微笑ましいみたいな雰囲気にさせた後、結局落ちたんですが、少しばかり天然が足りなかったんだなと勉強になりました。

No.17 19/11/06 20:01
お礼

削除投票

>> 15 店員としてはどうかとは思ったけど、興味本位でその人の一日を見てみたい。 とりあえず一生懸命だし、接客はあまりさせてないみたいだし、仕事のミ… 人気が出ても店に何にもメリットは無いですな…ww
ただの小売業で営業職では無いので。
店に居る薬剤師の方なら多少は関係あるのかもしれませんが…。

それよりも怖いのはデメリットの方ですね。
お客様の中にも手厳しい方はいらっしゃるので、受け答えの態度が悪ければ、相手の事情とか関係なくお怒りになるケースも予測されますから。

そうなると…、店長(俺)が引っ張り出されちゃうワケですよ…。泣
忙しくて死にそうな時に、もしそんな事があったらマジで泣きたくなっちゃう(ため息)

不思議ちゃんは正直、仕事は遅いです。
だけど、ひたすら働きます。
黙々と。
だから普通の人と比べても、仕事量はプラマイゼロって感じですね。

見ていて何かその…、切なくなりますね。
確かにパートのおば様達が可愛がるのも分かる気がします。
不器用だけど愚直に頑張る彼女…。
え?コレ、何かのドラマ?

No.18 19/11/06 20:13
匿名さん18 

削除投票

久しぶりに爆笑してしまいました、すみません💦
お話の内容が不思議過ぎて面白くて(^o^;)
店長さん、どうか大変でしょうけれど私は貴方様を心から応援したくなりましたよ( ノ^ω^)ノ
お身体に気をつけて頑張って下さいね、とても良い方なのだなぁと思いました(*^^*)

No.19 19/11/06 20:22
お礼

削除投票

>> 16 好きなスポーツに散歩と書いて微笑ましいみたいな雰囲気にさせた後、結局落ちたんですが、少しばかり天然が足りなかったんだなと勉強になりました。 天然でも笑える範囲なら俺だってウェルカムです(笑)
不思議ちゃんは天然通り越して、意志の疎通が極めて困難な時がありますからww

俺:ご飯行っていいよ!(昼休憩の時に言う)
『私はご飯の時間はお弁当なので…、』
俺:ご…、ご飯行っていいよ…?
『今日はお母さんがご飯を…』
(何かゴニョゴニョ言ってる)

不思議ちゃんはリラックマのリュックからパンを出して食べていた。

ああ、俺が『ご飯行っていいよ』というのを、『今日はお母さんがお弁当作れなかったから、パンを持って来ました』…と、言いたかったのかな?と後で解釈する。

…ってか、その下り要らんだろ…。

↑コレが普段の会話ですw
ちょっとだけ疲れますw

あと、飲み物はティーサーバー(お茶とお湯が出るやつ)があるんですけど、頑張ってる不思議ちゃんにペットボトルのポカリを出してあげたんです。
そしたら、ポカリ持ったまま、俺の顔をじーーっと見るんです。

いやいや…、それ何の意思表示…?
感謝の表れ?
店の商品盗ったワケじゃないよ…?
大丈夫だよ?

不思議ちゃんはすぐフリーズするので気を使います…。

No.20 19/11/06 20:29
匿名さん15 

削除投票

たぶん主さんは変な意味ではなくその子に好かれてると思いますよ。
ポカリくれるなんて私でも嬉しいですよ。
感情を言葉にするのが苦手っぽいですね。

No.21 19/11/06 20:40
お礼

削除投票

>> 18 久しぶりに爆笑してしまいました、すみません💦 お話の内容が不思議過ぎて面白くて(^o^;) 店長さん、どうか大変でしょうけれど私は貴方様… ありがとうございます。
死なない程度に何とか頑張りますw!

いつか不思議ちゃんに
「そのリュック(クマ)に何が入ってるの?」
と聞いてみたいです。

意味不明な返答が返って来るのが予測されるので、若干敷居が高いチャレンジですが…。

尚、不思議ちゃんはパートのおば様達から餌付けされてる模様…。
いろんなものをもらってますなww
まぁ、仲が良い(?)事は良き事ですよ!

No.22 19/11/06 20:45
匿名さん16 

削除投票

可愛し使い物にならなかったらくびにせずに、ペットとして飼えば良いと思うよ

No.23 19/11/06 20:49
お礼

削除投票

>> 20 たぶん主さんは変な意味ではなくその子に好かれてると思いますよ。 ポカリくれるなんて私でも嬉しいですよ。 感情を言葉にするのが苦手っぽいで… まぁ勿論、俺も嫌われるよりは好かれてる方がいいんですがね。

そこはさすがに
「あ、ありがとうございます〜」
くらいで終わってもいいんじゃないかなぁ…とww

いや、求め過ぎですね…。
相手が不思議ちゃんなので、それを理解するのも店長のお仕事なのかも。

それにしてもパートのおば様達はすごいなぁと感心します。
不思議ちゃんと意志の疎通が上手く取れてる。
やっぱ年の功ってヤツですかね?
言ったらシバかれそうですけどww

No.24 19/11/06 20:54
お礼

削除投票

>> 22 可愛し使い物にならなかったらくびにせずに、ペットとして飼えば良いと思うよ あんまりな仰り様w
大丈夫ですよ!
不思議ちゃんは今はうちの大事な仲間です。

長く続けてくれるといいですけどね。
お正月はパートの皆様に「店長からのお年玉」を恒例(言っても去年から)としてるのですが、最低それまでは居て欲しいです。

頑張ってる人はそれに見合った恩恵を受けるべきだと思うので。

No.25 19/11/06 21:08
匿名さん25 

削除投票

不思議ちゃんの話面白かったけど、レス読み進めたら店長さんが有能すぎて感動したわ。
不思議ちゃん嬉しかったと思いますよ。
向いてない仕事をやらせて怒ったりせず、できる仕事をコツコツやらせてもらえるの。
だから頑張ってるんじゃないかな。
おそらくは何かしらの障害持ちだとは思いますけど、障害の有無にかかわらず、個性や特性に応じた仕事の割り振りをするのが管理職の仕事でもある。
知らずにそれやれてる人ってなかなか居ないので!
すごく感動しました。
そうやってみんなが働ける社会になったらいいのになぁ。
あとおばちゃん達に可愛がられてるのもいいですね。
仕事が出来る以上に大事なことだと思います。
店長さんは大変だと思いますけど、頑張ってください!!

No.26 19/11/06 21:12
通行人10 

削除投票

てんちょーさん、無理せずにいてください
そのドラッグストア行ってみたいな
よし、明日いこうか?

No.27 19/11/06 22:22
匿名さん27 

削除投票

私の職場にもいるよ〜。そんな感じのJKバイト女子。
接客には向いてない。でも真面目ちゃん。
レジをさせたらパニくって。
お釣りの確認もせず、適当にお金を鷲掴みにして渡そうとしたもんだから
お客様の前だったけど、慌てて止めたわ。
品出しもコツコツやってくれるんだけど
定番商品の位置も覚えてくれないから、結局二度手間。
こちらから指示しないとボーッとしてる。
自分から、次は何をしたらいいですか?と、聞きに来ない。
唯一出来るのはパソコンでPOP作り。
面接の時は、受け答えもハキハキ答えて普通の感じだったんだけど
後で聞いたら、お母さんと面接の練習を
何度も何度も練習してたらしい。
私の職場も人手不足だから、いないよりマシかなぁとは思ってる。

No.28 19/11/07 02:14
お礼

削除投票

>> 25 不思議ちゃんの話面白かったけど、レス読み進めたら店長さんが有能すぎて感動したわ。 不思議ちゃん嬉しかったと思いますよ。 向いてない仕事を… 店の運営で悪戦苦闘の毎日…。
その中で自分の能力の足りなさを痛感する毎日でもあったんですが…。
お褒めの言葉を頂いて嬉しい限りですw!

適材適所というものを勉強させて頂いたのも、実はパートのおば様達が居てこそのものなんですよ。

俺が店長になる前は、担当業務がキッチリと決まってて、言うなれば「明確な組織運営」をしてたんです。
でも前任の店長の運営が破綻してから、俺はパートの方々と相談しました。

そしたらパートの方々が
『出来る事をやるしかないじゃないw?人間それくらいしか出来ないもの(笑)』
と言われて、俺は明確な役割分担を思い切ってやめたんです。

まだ若造の俺が一丁前に組織を語るより、パートのベテランの方々に委ねた方が賢明だと思いましたので…。

そうして今の適材適所のやり方に至ったワケです。

全てパートの方々のお陰…。
不思議ちゃんの活躍もそれがあってのものなんですw

No.29 19/11/07 02:18
お礼

削除投票

>> 26 てんちょーさん、無理せずにいてください そのドラッグストア行ってみたいな よし、明日いこうか? うちに来ても不思議ちゃんは裏方なので滅多に見れませんww
たまに陳列の時だけ姿を現す「レアキャラ」です(爆)

特技は「美味しいものをゆっくり食べる」改め、畳んだ段ボールをキレイに積み上げる事。

几帳面な不思議ちゃんですw

No.30 19/11/07 02:23
お礼

削除投票

>> 27 私の職場にもいるよ〜。そんな感じのJKバイト女子。 接客には向いてない。でも真面目ちゃん。 レジをさせたらパニくって。 お釣りの確認も… 「お母さんと面接の練習を何度も何度も…」の下りが泣けます…。

うちならそれだけで採用ですw
ちょっと不思議な履歴書であっても大丈夫です!

俺も不思議ちゃんに、偏見という目の誤りを取り除いてもらった身なのでw

うちは俺が教育するワケでも無く、パートの方々だけが教育するワケでも無く…。
皆んなで教育するお店なんで大丈夫です!

No.31 19/11/07 09:29
匿名さん27 

削除投票

ちなみに、うちの職場のJKバイト女子は
「バックヤードの妖精」って呼ばれてますよww

No.32 19/11/07 10:21
匿名さん32 

削除投票

スレ主さんの口調といいますか、、
文面が可笑しくて真剣に悩まれている
と解ってながら、つい笑ってしまった💦
新人類の放つ言葉の変化球は中々に
キャッチするのも、返すのも難しいと
感じる事が多々ありますので
スレ主さんの戸惑いと御苦労、お察し
します。
確かに今時の若人と会話していると
この子、ふざけている訳じゃなくて
真面目に話しているんだよね?と
耳を疑いたくなる時があります。
この子はひょっとしたらバイリンガル
か何かで日本語が通じないのかしら?
と感じた事もありました。
でも基本の会話が通じないと
仕事にも支障が出そうで怖い。
人手が足りなくて急募したのかも
知れませんが、面接で落とした方が
無難だったのではないかと思う程の
レベルです。
採用してしまったからには腹を括り
宇宙人とでも会話をしていると思って
意志の疎通が成り立つまで頑張るしか
なさそうですね。


No.33 19/11/07 10:39
通行人33 ( ♀ )

削除投票

不思議ちゃんを守ろうとパートのおばちゃん達の士気が上がり、店が一致団結してるのなら、良いと思う。

なんだか和みました!

No.34 19/11/07 11:06
匿名さん16 

削除投票

主と愉快な仲間達(従業員)いい人。主さんのこと店長と呼ばせて下さい!間違えました!師匠と呼ばせて下さい!天然ちゃんは私の中で師匠よりはるかに格上の神です!

私もポカリの話みたいに何か貰ったら感謝として相手を見つめようと思います!天然ちゃんを極めようと思います!40手前で天然になることを誓いました!

No.35 19/11/07 14:00
通行人35 

削除投票

ご飯行っていいよ!
私はお弁当なので…のくだりは、

外へ食べに行っていいよ!
って意味だと思ったんだと思います。

No.36 19/11/07 14:32
匿名さん36 

削除投票

第3者からしたら、面白いです❗
主さんの文章能力すごい👏

でも、不思議ちゃんはバイト頑張ってますか?
私のコンビニにも不思議ちゃん(JK)います。
ある日出勤したら(私は、夜勤)私の制服が無いんです。名札もないんです。
そしたらJK(夕勤)が「あっ❗名札落ちてましたよ。なので私のバックに入れておきました❗」ん?
そのあと「あっ❗制服間違って着てしまったみたいです。すみません」ん?

もう訳がわかりません。

ただ単に制服を忘れ、勝手に私の制服を着たんだと思うのですが😅
言い訳というか…説明?がハチャメチャすぎた。

No.37 19/11/07 16:13
通行人10 

削除投票

一日一度は見ないといけないこのスレ。毎日の日課……あ、スレ自体昨日じゃん

……あはは

No.38 19/11/07 18:08
匿名さん38 

削除投票

お疲れ様です。
人手不足で不思議ちゃんがレジに回らないように祈ります。
お客さんに「○○どこかしら?」と訊かれて、不思議語録が飛び出しませんように、お祈りします。

できれば、時々不思議な世界のお裾分けをしていただけたら…楽しい。すみません、第三者なもので。

No.39 19/11/07 18:43
匿名さん39 

削除投票

あなたの文章笑いましたww
文才ありますね。

その子最高に面白い!
実際に会って、接客して欲しいです。
でも毎日接している人にとってはたいへんなんでしょうね。

まぁ、今のところ問題なく働けているのなら良しとしましょう。

いろいろなお客様と接していたら普通の人になっていくんじゃないですか?
まだ19歳ですものね。

お疲れさまです。
頑張って下さい。

No.40 19/11/07 18:49
匿名さん27 

削除投票

クマの中身が判明したら教えて下さいw

No.41 19/11/08 10:37
通行人10 

削除投票

てんちょーさん、もし新しくスレ立てしたら教えてください

体には気をつけて

No.42 19/11/08 11:04
匿名さん42 

削除投票

そんな子でも、雇って貰える所があると思うと少し安心しました。ありがとう。
うちの子もきっと大丈夫。

No.43 19/11/08 17:31
匿名さん43 

削除投票

主さんのスレ読んで、心がほんわかしました。
不思議ちゃんを応援したくなりました。
主さんもパートの方達も本当に優しいなと思いました。
私は、広汎性発達障害とうつ病を患っています。
今年の5月までは、健常者枠でパートの仕事で働いていました。
転職しまくってました。
私も、不思議ちゃんと一緒で、一生懸命頑張るのですが、仕事が遅くて、同時進行の仕事ができなくて、どうしてもやらなきゃいけない時は、フリーズしてしまって、その内に、仕事ができないと職場の人達に思われ、人間関係がわるくなり、居心地が悪くなって辞める事がしょっちゅうでした。
適材適所で仕事ができたら、どれだけ良いことか…
主さんの職場は、私にとっては、本当に理想的な職場ですよ。
私も主さんの職場で働いてみたいです。

No.44 19/11/09 00:33
お礼

削除投票

>> 31 ちなみに、うちの職場のJKバイト女子は 「バックヤードの妖精」って呼ばれてますよww しばらくの時間忙しくて見てなかったら…。
たくさんの方々からの温かい返信が…。

何とな〜く書いてみたスレですが、何だかこっちが面倒見てもらってる様でありがたい限りです。

バックヤードの妖精ですか(笑)
うちのバックヤードは不思議ワールドが広がっています。

世界、不思議発見!みたいなww

今日も不思議ちゃんはコツコツと商品の陳列方法をメモに取って勉強しています。

まぁ、メモの字が意味不明で、分かってるんだかどうだか怪しいんですが…,
邪魔しない様に、その姿を皆んなで見守ってますww

No.45 19/11/09 00:45
お礼

削除投票

>> 32 スレ主さんの口調といいますか、、 文面が可笑しくて真剣に悩まれている と解ってながら、つい笑ってしまった💦 新人類の放つ言葉の変化球は… うちは比較的若い人がバイトに入る事が多かったんですけど、忙しくて人の定着率が悪かったんです。
忙しい時にはパートの方々の口調も厳しくなりがちなので、若い人としては「同じ時給ならもっと楽なところがある」と思って当然なんですがね。
パートの方々も決して悪気があるワケじゃない。
でも、ついつい…なんでしょうな。

それが不思議ちゃんの登場で、パートの方々も新人さんに対する対応が変わりました。

「教えれば出来るのが当然」
「出来ないのはやらないだけ」
そういう考えが消えた様です。

「出来ないなら出来るまで横に居てあげる」
「当たり前の事でも出来たら褒めてあげる」
皆さんが、そういう雰囲気が正解なんだと思って教育してる様です。

不思議ちゃんの存在はとても大きい…。

俺も…、
「雇って良かった」とは思わなくなって、
「うちに来てくれてありがとう」と、マジで思う今日この頃…。

No.46 19/11/09 00:56
お礼

削除投票

>> 33 不思議ちゃんを守ろうとパートのおばちゃん達の士気が上がり、店が一致団結してるのなら、良いと思う。 なんだか和みました! パートのおば様達は、不思議ちゃんの行動が気になってしょうがない模様…w

閉店後に不思議ちゃんの周りに皆んな集まってて、何やってるんだろう?と思って見たら…。
不思議ちゃんが店内の見取り図を一生懸命描いてるのを、皆んなで教えてあげてるところでした。

俺が「店内の見取り図ならあるよ?」と言った瞬間…、しまった!と失言に気付いたものの…、時すでに遅しww

『店長はいいの!』
『今、○○ちゃんは頑張って描いてるんだから!』
と、非難轟々(泣)

そうか…。
そうだよな…。
ここはバックヤードじゃなくて、不思議ちゃんの学校だもんな…。

空気読めなかった俺、反省…。

No.47 19/11/09 00:59
お礼

削除投票

>> 34 主と愉快な仲間達(従業員)いい人。主さんのこと店長と呼ばせて下さい!間違えました!師匠と呼ばせて下さい!天然ちゃんは私の中で師匠よりはるかに… 天然にもランクがありますww

レベル1 天然
レベル2 ど天然
レベル3 不思議ちゃん

レベル1と2の差は微妙ですが…。

レベル2と3の間は地球と木星くらいの差があります。

No.48 19/11/09 01:04
お礼

削除投票

>> 35 ご飯行っていいよ! 私はお弁当なので…のくだりは、 外へ食べに行っていいよ! って意味だと思ったんだと思います。 未だに不思議ちゃんとの会話に正解を見いだせない俺。

早く自分なりの解釈をしないと、時が止まってしまって、いろいろとアレなんで…。

俺→話しかける
不思議ちゃん→返答(?)する
俺→フリーズする
不思議ちゃんもフリーズする…。

何なんだコレ?

No.49 19/11/09 01:18
お礼

削除投票

>> 36 第3者からしたら、面白いです❗ 主さんの文章能力すごい👏 でも、不思議ちゃんはバイト頑張ってますか? 私のコンビニにも不思議ちゃん… まだイケる!
そのくらいならポンコツの俺でもまだ何とかイケるww!

不思議ちゃんに店のエプロンを渡した時↓

『てんちょー、このエプロンはひざが付いても大丈夫なエプロンですか?』
「は?ひざ付けても良いかって事?
べ、別に大丈夫だけど…。」

おむろにその場でひざを付く不思議ちゃん。
そしてしばらくその姿勢で固まる。
ついでにその場の空気も固まる。

あー、コレ、俺…、なんて言えばいい?

「な?ひざを付いても大丈夫だろ?」

なんて言えるかぁ〜!(笑)

不思議ちゃんは低い場所の陳列はペタンと座るので、後になって言いたい意味は分かったんですが…。

ファーストコンタクトでそれを理解するには、俺に第6感を超えた第7感が開花する必要があります!

No.50 19/11/09 01:22
お礼

削除投票

>> 37 一日一度は見ないといけないこのスレ。毎日の日課……あ、スレ自体昨日じゃん ……あはは ハタで見てる分には楽しいのかもしれませんが…。
やっぱりハラハラ感満載の不思議ちゃんは、俺を未知の世界へいざなうので怖いです。

ここ、ドラッグストアだから。
亜空間ちゃうから。

そんな事を言いつつも、最近は亜空間に慣れつつある俺。
意外と悪くない…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

6/1 グッドアンサーが通知されるようになりました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧