注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

幼稚園の年長の男の子、年少の女の子、6ヶ月の男の子の3児の母です。 前日長男がお友達のお腹を蹴ってしまったと園から連絡がきました。すぐに相手の保護者に謝罪

No.13 19/11/08 21:43
匿名さん3
あ+あ-

3です。
何度もすいません。
謝罪した方に言われた内容を先生に伝えましたか?
その内容を先生に伝えておくべきだと思います。
先生の見えないところで息子君が本当にやってしまっているのか、謝罪先の子が過剰に話してるのかはぶっちゃけ、わからないですよね?

そのケンカの場に常に立ち会っているであろう先生に揉めそうな時はすぐに対応に入ってもらえるように、常に息子君の様子やどうなって喧嘩になったのかを先生が常に説明できるようによく目を光らせておいてもらった方いいと思います。

また手をあげてしまう前に自分の言葉で言えるようにその場で先生に対応してもらえるとありがたいですよね。

相手の親御さんも我が子の話を鵜呑みにしてる可能性もありますし、息子君がやってしまってる場合もあるだろうし。
先生しか証拠を掴めないのですから…
相手の方もだいぶ怒ってらっしゃるみたいだし。

その子と離れて息子君がおちつけるといいですね。

13回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧