注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

幼稚園の年長の男の子、年少の女の子、6ヶ月の男の子の3児の母です。 前日長男がお友達のお腹を蹴ってしまったと園から連絡がきました。すぐに相手の保護者に謝罪

No.16 19/11/12 04:56
匿名さん16 ( ♀ )
あ+あ-

年長の娘がいます。
確かに今の時期の転園はね…。

でも被害者からすると、正直離れるか転園するかして欲しい気持ちは理解できる。

園の対応はどうですか?
園での出来事であり、先生の対応も大切になってきます。

娘のクラスにも意地悪する女の子がいて。
複数の保護者から園に相談があるそうです。
正直、その子がうちの子の近くにいると不快な気持ちになります。(何回か色々あったので)

でもお友達同士の喧嘩で手を出したとか、意地悪な子がいるとか、うちの園では保育士さんがその子供の近くで様子を見たり、ちょっと離したりと、手を出す状況にならないよう見ていてくれます。細かい報告や、どちらがきっかけかなども双方の子供たちからも聞いて報告してくれます。その後の対応のアドバイスも。

園での状況も分からないので、やはりそこは園と相談して対応を決めていく必要があると思います。

最新
16回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧