注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

旦那のことが、もうわかりません。 結婚18年目、17歳&14歳の娘がいる38歳です。今までにも浮気の数々で、見つけては問い詰めての繰り返してました。 もちろ

No.13 19/11/09 08:20
働く主婦さん5 ( ♀ )
あ+あ-

私のいう自信とは容姿や特技ではなく、自分の判断に自信がもてるという意味の自信です。
どんな行動をしても最後は受け入れ愛してくれる親のもとで育つと、子供は次第に自分の判断に自信がもてるようになります。
そういう子供が大人になると、こちらの努力や誠意を無駄にし傷つける相手は悪だと判断できるようになるのです。
だから多くの方は「なぜそんな男なのに別れないの?」というのです。

それでも主さんがそのご主人を切り離せず、自責の念にかられるほど嫌な人間になってまでも執着し続けるのは、主さんがご主人の行為を悪だとしっかり認識できていない、しようとしていないからだと思います。

私のここが悪かったから?
あのとき私がこうしたから?
私にもこういうところがあったから?と、ご主人が浮気をする理由を探し、だから夫は浮気に走ったんだと理由づけしようとしている。
それでまだ続けられるともがいている。

そうじゃないんです。
奥さんがどんなでも浮気に走っていい理由などない。浮気を繰り返すのはあなたのご主人があなたを人として見ていないから。

あなたはそんなに価値のない人ですか?
ちがいますよね?
看護師の資格をもち、頑張ってお子さんを育てて、裏切られまいと忙しいなか仕事と家事をしながら一生懸命あなたなりにご主人に尽くしてきたじゃないですか。
それにお子さんにとってあなたは唯一無二のお母さんで、あなたが泣けばお子さんも必ず心のなかで泣いてます。
あなたにはそんな男ではなく、そのままのあなたを認めて受け入れてくれるお子さんたちがいます。

なのにあなたを人とも見ず傷つけてくるだけのご主人に、あなたはまだ何を求めているのですか?

あなたの幸せはあなたがつくるもので誰かにつくってもらうものじゃない。
もう無駄に苦しむことはないんですよ?
明日からはあなたがあなたを守ってあげてください。
あなたにはそれができる力がもうあるんですよ?

13回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧