注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

遺産相続。どう考えても納得がいきません。 先日父から遺産相続の意向を聞かされました。 弟夫婦(子なし)、私(バツイチ子供1人)で半分ずつのはずですが 離婚

No.6 19/11/10 15:41
匿名さん6
あ+あ-

貴女はお父様に沢山助けてもらっているのですから良いじゃないですか。
お父様からすると、娘と息子を平等に扱っているんだと思います。
息子さんが立派に育ったのもお父様がいてくれたからですよね、感謝しましょうよ。何で弁護士立てるお金が無いとか、法律まで持ち出してまでむしり取ろうとするんですか?
たった1人の弟が、今まで親にたかることなく立派にやってきたのだから自分は身を引くという考えにはなりませんか?
それに、弟さん夫婦も年齢分かりませんが気が変わって子供が欲しいと思うかも知れないですし、子供がいないなら二人で老後を乗り越えないといけないでしょうから、その分のお金だと割りきれないですか?

貴女の生活もあるかも知れませんが、それと遺産は別の問題です、今後の家族付き合いを継続していくなら引くべきですよ。

6回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧