注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

初めて付き合った彼氏と別れました。理由は、出かけてるだけで浮気を疑ったりするのに疲れたり、価値観が合わない事、迷惑を掛けたく無いからです。なので私から別れを告げ

No.5 19/11/11 10:43
匿名さん5
あ+あ-

気持ちは分からないでもないけど。
別れ際こそ「良い人」「優柔不断な人」をやめないとダメだよ。
毅然として一貫しないとダメ。
別れると一言いったら、そこでパッタリ終わる覚悟で言わないとダメだよ。
二度と連絡取れなくなる覚悟。知り合いにも友達にも戻れない覚悟。他人になる覚悟。
あなたにはそういう覚悟が足りない。
別れるって断捨離と同じなんだよ。

良い人をやっちゃう癖をやめないと、今後別の男とまた同じこと繰り返すことになるよ。
あなたはあなたで諦めが悪いんだよ。学習が足りない。計算が足りない。
懲りてないからこうなる。
あくまでも自分にとって優しい形を追い求めてるから、諦めが悪くなるんだよ。
そういうのは、相手を思いやってるのとは違うよ。
別れ話した後でもう一度連絡して謝ろうなんて、相手を期待させてどうするの?
電話出れなかったことを後悔してるだけで彼とやり直す気なんてさらさらないのに。相手を振り回してどうするの?
凄く中途半端で残酷だと思わない?
彼みたいなストーカー気質の男性だったら、問答無用でバッサリ切るか、フェードアウトにするのが優しさだよ。
その辺のこと、もっとよく考えた方がいいよ。思慮が足りないよ。

でも優しい別れの形なんてそうそうないよ。30過ぎても40過ぎても関係ない。
お互いに自立して落ち着いた大人同士でない限り、無理だから。

そもそも、きちんと話し合いたいなら、会ってるときに直接言えば良かった話だよ。
わざわざ一人で外出中に別れ話なんかする自分が悪い。
鬼電されることくらい簡単に想像できそうだけど。
そこまで見越して、外出しないで家にいれば良かったでしょ。
あなたは彼から逃げたかったんだよ。彼と向き合う覚悟がなかった。余裕がなかった。
面と向かって言いたいこと言えないタイプだから、こういうすっきりしない終わり方になるんだと思うよ。

自己中な人は、腐っても自己中だから。
彼はいつだって自分が一番。自分のタイミングでしか動けない。子供なの。
魔法のようにたった一日で、性格や対応が変わるなんてことはないよ。
期待しすぎだよ。

価値観の違う相手に自分の理屈を押し付けたらダメ。
自分だったらこうする、と勝手に自分に置き換えて考えちゃダメ。
別れるって、お互いの違いを受け入れるってこと。分かり合えないことを受け入れるってことだよ。

5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧