注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

初めて付き合った彼氏と別れました。理由は、出かけてるだけで浮気を疑ったりするのに…

回答6 + お礼6 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
19/11/12 00:34(更新日時)

初めて付き合った彼氏と別れました。理由は、出かけてるだけで浮気を疑ったりするのに疲れたり、価値観が合わない事、迷惑を掛けたく無いからです。なので私から別れを告げました。でも彼氏は何回も電話をくれて、私は電車の中で出れず(彼には体調が悪いと言いましたが、本当の事を言うとまた疑われるので)、次の日にやっとこちらから電話を掛けると連絡したら無理と言われました。直接電話では話したかったですが、私が悪いです。もうあれから連絡が来ません。連絡しても電話に出ないです。ブロックされたかもしれません。嫌な別れ方をしてしまったのでしょうか。後悔がまだ残っており、ちゃんと謝りたいです。拙い文ですみません。

No.2949414 19/11/11 07:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/11 08:16
OLさん1 

電話を無視した形にはなってしまったけど、それだけで無理になるんだったらその程度の気持ちだったんでしょうし、別れるつもりだったのならもうこのままでいいんじゃない?

No.2 19/11/11 08:38
匿名さん2 

自分から別れるって言ったんでしょ?
ならもういいじゃん。

本当は別れたくないって引き止めて欲しくて別れを告げたの?

No.3 19/11/11 08:45
お師匠さん3 

謝る必要は無いと思うよ、結局又彼と会う事になるでしょう?
そう言う彼だから、主さんは絆されて
ずるずると、付き合う羽目になるのは目に見えています
完全無視の自然消滅でいいです。

No.4 19/11/11 09:23
匿名さん4 

出かけてるだけで浮気を疑う様な男はよくないよ。
その様なタイプは相手を愛してる訳ではなくて自分しか愛せないタイプ。
自分の思い通りにならないと怒ったり疑ったり。
結局は相手のことなんてどうでもいい。
だからあなたの気持ちも配慮もせず、あなたが後日掛け直すと言ってるのに無理といい電話にも出ない。
全て自分主体。
あなたも彼のその様な性格が嫌になり別れを告げたのでは?
仮に戻ったとしてもまた同じことの繰り返しですよ。
放っておけばそのうちまた連絡が来ますが一度無理だと思ったのならいずれやっぱり無理だと思うのであなたもブロックして連絡はこのままとらない方がいいよ。

No.5 19/11/11 10:43
匿名さん5 

気持ちは分からないでもないけど。
別れ際こそ「良い人」「優柔不断な人」をやめないとダメだよ。
毅然として一貫しないとダメ。
別れると一言いったら、そこでパッタリ終わる覚悟で言わないとダメだよ。
二度と連絡取れなくなる覚悟。知り合いにも友達にも戻れない覚悟。他人になる覚悟。
あなたにはそういう覚悟が足りない。
別れるって断捨離と同じなんだよ。

良い人をやっちゃう癖をやめないと、今後別の男とまた同じこと繰り返すことになるよ。
あなたはあなたで諦めが悪いんだよ。学習が足りない。計算が足りない。
懲りてないからこうなる。
あくまでも自分にとって優しい形を追い求めてるから、諦めが悪くなるんだよ。
そういうのは、相手を思いやってるのとは違うよ。
別れ話した後でもう一度連絡して謝ろうなんて、相手を期待させてどうするの?
電話出れなかったことを後悔してるだけで彼とやり直す気なんてさらさらないのに。相手を振り回してどうするの?
凄く中途半端で残酷だと思わない?
彼みたいなストーカー気質の男性だったら、問答無用でバッサリ切るか、フェードアウトにするのが優しさだよ。
その辺のこと、もっとよく考えた方がいいよ。思慮が足りないよ。

でも優しい別れの形なんてそうそうないよ。30過ぎても40過ぎても関係ない。
お互いに自立して落ち着いた大人同士でない限り、無理だから。

そもそも、きちんと話し合いたいなら、会ってるときに直接言えば良かった話だよ。
わざわざ一人で外出中に別れ話なんかする自分が悪い。
鬼電されることくらい簡単に想像できそうだけど。
そこまで見越して、外出しないで家にいれば良かったでしょ。
あなたは彼から逃げたかったんだよ。彼と向き合う覚悟がなかった。余裕がなかった。
面と向かって言いたいこと言えないタイプだから、こういうすっきりしない終わり方になるんだと思うよ。

自己中な人は、腐っても自己中だから。
彼はいつだって自分が一番。自分のタイミングでしか動けない。子供なの。
魔法のようにたった一日で、性格や対応が変わるなんてことはないよ。
期待しすぎだよ。

価値観の違う相手に自分の理屈を押し付けたらダメ。
自分だったらこうする、と勝手に自分に置き換えて考えちゃダメ。
別れるって、お互いの違いを受け入れるってこと。分かり合えないことを受け入れるってことだよ。

No.6 19/11/11 12:58
通行人6 

わざと電話に出なかったわけじゃないのだから仕方ないと思います。

別れたのだから謝るとか中途半端な事をせず変に期待を持たせるより良いと思いますよ。

No.7 19/11/11 23:57
お礼

>> 1 電話を無視した形にはなってしまったけど、それだけで無理になるんだったらその程度の気持ちだったんでしょうし、別れるつもりだったのならもうこのま… ご回答ありがとうございます。

無視した形になったのは申し訳ないです。そうですね。このままで良いです。気持ちを一つにしたいと思います。

No.8 19/11/12 00:00
お礼

>> 2 自分から別れるって言ったんでしょ? ならもういいじゃん。 本当は別れたくないって引き止めて欲しくて別れを告げたの? ご回答ありがとうございます。

引き止めて欲しくて別れを告げたわけでは無いです。別れたくて、告げました。電話でちゃんと話した方が良いのかな?と思いました。

No.9 19/11/12 00:06
お礼

>> 3 謝る必要は無いと思うよ、結局又彼と会う事になるでしょう? そう言う彼だから、主さんは絆されて ずるずると、付き合う羽目になるのは目に見え… ご回答ありがとうございます。

彼とは遠距離なので会う事はなかなか無いです。はい もしまた連絡が来たらずるずると付き合ってしまうかもしれません。もし来た時は無視してみます。

No.10 19/11/12 00:16
お礼

>> 4 出かけてるだけで浮気を疑う様な男はよくないよ。 その様なタイプは相手を愛してる訳ではなくて自分しか愛せないタイプ。 自分の思い通りになら… 回答ありがとうございます。

彼の主観を詳しく書いて下さって助かりました。お陰様で改めて気付かされました。彼は良い所もたくさんありましたが、4さんが書いて下さった所の部分に嫌気がさしてしまってたのかもしれません。連絡しないようにブロックしたいと思います。

No.11 19/11/12 00:33
お礼

>> 5 気持ちは分からないでもないけど。 別れ際こそ「良い人」「優柔不断な人」をやめないとダメだよ。 毅然として一貫しないとダメ。 別れると一… 厳しいご回答ありがとうございます。

読んでいて、気付かされる事が多く、とても為になりました。感謝してます。私には配慮が足りなかったです。

外出中に別れ話をした事、とても反省してます。遠距離なので気軽に直接会うことはなかなか出来ないのですが、やはり直接会って話した方が良かったのでしょうか?

とても考えさせられた意見でした。参考になりました。前を向いて頑張ります。

No.12 19/11/12 00:34
お礼

>> 6 わざと電話に出なかったわけじゃないのだから仕方ないと思います。 別れたのだから謝るとか中途半端な事をせず変に期待を持たせるより良いと思… ご回答ありがとうございます。

そうですよね。期待をさせない様にした方が良いですよね。中途半端な事は辞めます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧