注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

少し時間がある方、読んでいただけたら嬉しいです はじめまして。高校2年の女子です なにかこれといった悩みがあるわけではありません。 いじめもない平和な

No.7 19/11/11 22:31
匿名さん7
あ+あ-

私も中学生とか高校生の頃主さんと似ていました。
生きづらいですよね。

大学は行きたい学部やなりたい職業から選ばず(そもそもないし)、通えるところ、国公立で経済負担が大きすぎないところを選びました。
その間何かできれば良いかなという感じでした。
高卒で仕事就こうとは思えなかったので消極的選択でした。

そのまま生きていて、転機が訪れるかもしれないし訪れないかもしれません。
ただ、高校生までよりは視野が広がったり、経験できることは広がるし深まるとは思います。
社会人になったらもっとでした。ただ、だからといって自分の思考に劇的変化があったわけではありませんが。

でも、命を絶ってしまったら何も残らずわからず終わっちゃいますよ。

ちなみに私が人を好きになったのは30歳手前でした。
一応それまでお付き合いした人や、表面的友人や会社の同僚など関係する人々はいたのですが、どこか一線を引いてしまうというか冷めてましたね。
去るもの追わず自分から絡みませんし。

今は家族と親兄弟さえいれば良いと思っていますし、友人といえる友人はいませんが子供と旦那に出会えて幸せだなと思っています。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧