注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

養育費を払ってこなかった父親を親として見てよいのか。 小学生の時親が離婚して弟と共に母親に引き取られました。 父親は裁判で養育費を払うと言ったそうなので

No.16 19/11/13 03:08
匿名さん16
あ+あ-

なんか自分勝手で卑怯な父親っていう印象しかない。養育費を一度も払わず親としての責任も果たしてないのに、借金あったから払えなかったのは仕方ない事みたいに、さも正当な理由風に言い訳してるだけじゃん。

父親を気取るなら、借金返し終わって恋人との家買う前に、もっと大事な事やる事あるだろと思うし、奨学金返済の件で相談した時も、俺は貸せないよじゃなくて少しは用立てても良いんじゃないのかね、今まで何もしてないんだからさ。挙げ句、主さんの気持ちを伝えたら『いつまでもその事に拘るな』って、よくそんな勝手な事を言えますよね。

拘る拘らないは、お前(父親)が決める事じゃねーよと言ってやりたい。そんな無責任で自分の都合最優先の父親なのに、好きと言える主さんてある意味すごいなと思うんだけど、その父親のどこが好きなの?どんな良いところがあるのか知りたいわ。

父親としてやるべき事もしてないのに、何食わぬ顔で結婚式に出席とか新居に遊びに行くよとか、うわべだけ父親ヅラしたいだけですよね?

16回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧