注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

夫婦がセックスレスになるきっかけって何だと思いますか? よく子供ができたら…と聞きますが、うちは子供ができても変わらずでした。 子供ができたら…とい

No.10 19/11/14 17:00
通行人10 ( ♀ )
あ+あ-

うちは、産後もレスではないんだけど、

女友達の話聞くとレスってる夫婦が多いなぁって感じてる

そもそも、セックスを重要視してない価値観なんだと思う。

うちは、というか私はセックスは夫婦二人の時間でコミュニケーションの一つだと思っていて。セックスしたら癒されるし、終わった後も楽しいんだよね。布団の中でお喋りして、癒される。付き合いたての昔の話したり、ラブラブイチャイチャ感が病み上がって、楽しい。

だけど、セックスしてない子供産んだ女友達の話聞いてると、そもそもセックス好きでは無いんだろうなー、って聞いていて感じる。

自分から相手に何かしてあげるのを楽しいとか癒されるとか、思わなかったり。恥ずかしいとか、面倒と言ってたり。

めちゃくちゃ失礼な言い方になるけど、良いセックスしてきて無いんだろうなって。

長く連れ添うと、性欲って湧かなくなる。性欲任せのセックスをしてきた人は、しなくなる。だけど、性欲任せのセックスからスムーズに移行して、コミュニケーション的なセックスが日常的になってる夫婦は、スムーズに産後も再開できるんじゃないかな?

なんか、産後に1、2回だけセックスしてみたんだけど、、って女友達の話聞いてると、なんか楽しくなさそうというか、無理してるというか、不満気なんだよね。聞いてたら、夫のためにしてあげたけど、自分は別に、みたいな感じだよ。

10回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧