注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな

女性の気持ちを知りたいです。 この間彼女と別れました。 原因は自分に対しての不満が少しずつ溜まっていってそれが爆発したみたいです。 その不満を全て聞き入れ

No.2 19/11/13 10:52
匿名さん2
あ+あ-

あくまで
「恋人として付き合い続けるには無理という点で不満であり、職場の人間として接するにはまあいい(というかどうでもいい)。」
ということですよ。

あなたの中でその彼女に言われた不満が彼女と関係を続けられなくても人として直すべきだと思えば直せばいいしそう思えない(彼女と付き合えないなら直すのは損だと思ってしまう)ならそのままでいいでしょう。

あなたはただその元カノさんに振られた・呆れられたという事実に自分が下に見られたという意識があってプライドが傷ついてるだけのように思えます。だから相手にそっけなくしてしまう。被害者意識があるから。

あくまで質問文から読める元カノさんの気持ちは「恋人には無理だが職場の人間ならまあ尊重できる(というかどうでもいい)価値観」なので、あなたも普通に大人な態度でいた方がいいかと。
(元)恋人としてだけじゃなく社会人としても格を下げることになりますよ。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧