注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

こんにちは! 質問です 今年 おばが亡くなりました 父親の妹です。父親は兄弟が多く私はそのおばとは一度もあったことがありません 遠方の為、葬儀には

No.3 19/11/17 17:10
匿名さん3
あ+あ-

義親さんが気にするのは、あなたのお身内がお亡くなりになったかどうか、ではなく、『あなたのお身内が亡くなったことを知らされなかったことで不義理を働きあなたの親族に批判されることになったりしないか』です。義親自身の保身のためです。
なので、喪中はがきが届いたときに、「叔母なんですけど私自身一度もあったこともないしお葬式もこじんまりとやるので私も行かなくていいよと言われたので。香典すら出していないんです。」くらいにサラッと言えるといいですね。
「義親は何もする必要なかったですよ」と伝わればいいのですから。

でも、礼節を重んじる義親さんなら、そのおばさんが亡くなってからの間に主さんのお父さんに会う機会があったなら、お悔やみを言うべきだったとお思いになるかもですね。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧