注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

19歳の姪のことで本当に悩んでいます 助けてください 姪は姉の子で、8歳のとき離婚、その約2年後再婚した旦那さんを姪がかたくなに拒んだため実家の両親に預けら

No.50 19/11/20 14:47
匿名さん50
あ+あ-

今の主さんにキツイこと言っても、ああそうお金の有難みもわからないならお金も止めてもらおうって言い出しますよ。
結局姪がもっと可哀想な状況に追いやられます。
どんな相談もそうですが、相談者を責めて好転することはありません。
責めた本人の気がすむだけです。

一般の方はカウンセラーじゃないから仕方ないけど、私は主さんの10年を考えたら主さんを責めることは到底できませんよ。
頑張ってきたが姪がやり過ぎたから限界と言うのは非常に切実な現実でしょうね。
姪の可哀想さと主さんを責めることはイコールじゃありません。

姪と主さんは早めに距離を置くべきです。
正直に今言える具体的な解決策はそれしかありません。

しかしご両親が姪を見捨てきれない、主さんはそのご両親を見捨てきれないという状況が窺えますね。
高齢でご病気なら無理もありません。
姉が責任を持ってくれるのが一番だけど、今度は罪のない甥が可哀想なことになってしまう。

複雑で八方塞がりの状況なのでしょうね。

50回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧