注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

デートでの会計時の支払い、 本音は男性はどうして欲しい? 割り勘主義が多いという昨今 私の食事デートする男性はどなたも支払いをしてくれます。 もちろ

No.20 19/11/21 17:47
匿名さん20
あ+あ-

私は男性ですが、逆の立場で同じ質問をしたことがあります。女性はどうしてもらうのが嬉しいのか。
奢ればいいわけでもなく、割り勘にすればいいわけでもなく、人それぞれ違うってだけで何も正解は出なかったんですが。相手はどっちがいいかを見極めるのも最初のデートではわかりませんし、事前にどっちがいいか聞くのもおかしいですしね。
男性の本音は良い格好がしたい!それだけです。気に入ってる女性ならなおさら。その一方で、割り勘にしてケチな男と見られたくない!でしょうか。
なので、理想は当たり前のようにおごられる女性も嫌なので本気で支払おうとしてくれつつも、こちらが出したいという気持ちを察してありがとうございます!って素直に喜んでもらえればそれがベストです!!要は女性に喜んでもらいたい。また会いたいって思ってほしいわけですから。
そういうとお金で釣ろうとしてるみたいに聞こえてしまいますが、別にそういうことでもありません。お金でつられてしまう女性も嫌ですしね。
計算してお財布出して払おうと素振りだけは見せる女性もいるし、割り勘に徹してるけど、それは相手のことが好きだからこそ負担かけたくないって女性もいるし、これは人それぞれとしか言いようがないのかなって思います。でも毎回支払い時は悩みますね。この人はどうすれば喜んでくれるんだろうって。
婚活で出会った場合は分かりやすくて、女性から割り勘=これでおしまいが多かったかな。借りを作りたくない、気がないって現われなんでしょうか。さっさと他の男性探したいでしょうし無駄な時間過ごさないために。

20回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧