注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

なぜ自動車メーカーは安全性の低い車を作り続けるのか? 素朴な疑問です。 僕は交通事故に2回遭って事故がトラウマになりました。 正確に言うと安全性の低い

No.2 19/11/20 22:43
匿名さん2
あ+あ-

どう考えても車やメーカーぎ悪いのでは無く。危険な運転を行う人間が悪い。
主さんの遭われた事故での一番の悪は運転手なのに何故、車?メーカー?着眼点そこなんですね?

強度が必要になれば材料が必要になります。
そうすれば当然、材料費が嵩むので結果値段は高くなります。
でも世の中は不況もあり低価な物を求めているので軽自動車などが増えてます。世の中のニーズなので仕方がないです。
主さんのお友達の言葉は最もかと。
逆に強度が高くぶつかっても傷一つ付かないような車が平然と走行してたらそれはそれで恐ろしい世の中ですね。
主さんが遭われた事故の運転手のような危険な運転や近年のニュースで取り上げられる高齢者事故のような方がそれを運転して人にぶつかったら一撃死でしょうね。
そしたら、軽自動車なら助かってたのに……っていう言葉も増えそう。

またシステムはあくまでシステム。操作する人間の補助を行うだけに過ぎません。
運転を行う人が変わらない限りどんなに精巧にシステムを組んで車を作っても主さんの望む形にはならないです。無理。
そんなに嫌なら車を使用しない生活をするしかないです。

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧