注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

娘が可愛すぎて、主人や義両親から過保護だと言われてる。 客観的に見ても過保護だと思いますか?! 私としてはいつかは離れてくから今のうちくらい良いでしょ!と思

No.3 19/11/21 12:54
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

それは過保護ではないですよ。過干渉でもないし甘やかしでもない。シンプルに親バカとか溺愛とは言えると思いますけど。
過保護というのは保護が過ぎると書きますから、転んだだけで病院行かなきゃ!とか、怪我したらいけないから公園の遊具で遊んじゃダメとか、過度の保護観察をすることを言うと思います。きっと適した言葉が見つからず使ってしまったんでしょうね。主さんの推測通り、主さんが過度に可愛がるから自分のところに来ないのだという気持ちがあるのかもしれませんね。

私には二人の息子がいますが、可愛い可愛い言いますしハグもチューもします。もちろん悪いこと意地悪なこと危ないことをしたら叱ります。休日も友達と出かけたりしないの?と促しても外に出かけようとしないので、よそ様からは過保護だと思われてしまっているかもしれませんけど、主さんがおっしゃる通り、そのうち離れていってしまうのだから一緒に過ごしてくれるうちは、と、今しかできないイチャイチャをしています(笑)

子供を誰より可愛いと言いまくる私の夫の言葉を授けましょう。「親が親バカをやらないで誰が子供の親バカをやるんだ!!!」

3回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧