注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

皆さん子供が園から持ち帰る作品どうしてますか? 妻が捨てるんだけど、、、全部は無理でも、多少は保管しませんかね? 塗り絵も工作も絵も、全て捨てる。 普

No.15 19/11/24 20:00
匿名さん15
あ+あ-

>「下手くそなの取っておいてどうなるの?」

そりゃそうだけど、それを言ったらお終いだよね。幼い子の作品は下手くそなのも思い出なのに〜。
奥さんは作品に全く執着が無いのもそうだけど、子供そのものにも興味が無いように思う。全部は残して置けないし、目の前で捨てる訳にもいかないけど、やっぱり子供の作品は思い出だから残しておきたい。うちにも何個か残ってますよ。

今の時代は作品を撮影して、データ保存してる人が多いと思う。私は子育て終わった世代なので昔式のアルバムだけど、子供の写真もアルバムに貼ると大量になっていくし重いし場所とるから。今の時代はデータでアルバム作った方が良いと思う。
なんでも捨てちゃう奥さんなら、主さんが貼ったアルバムも捨てられちゃうかもしれないから、データで残した方が安全なんじゃないのー。
小学生になったら授業で自分の写真(誕生〜現在迄)使う事があるから、データ管理しとけば必要な時にプリント出来るし。

園の写真は先生に電話して頼むとか無理なの?うちの子が写ってるの何枚か適当に注文して下さい、じゃ駄目?

15回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧