注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

両親が本当に気持ち悪い。近親姦を勧めてくる。双子をオカルト的な何かだと思ってるかなり狂っている、かつ特殊な状況なのでどうしたらいいか皆目検討も付かず、こちら

No.54 19/12/02 20:16
お礼

役所に行って、役所の人に簡単に話をするとすぐに面談室のような所に連れていかれて、何時間かかけて二人の職員さんから話を聞かれました。音声データも渡しました。職員の人は絶句していました。そして年末までに家を出たいこと、そうしなければどうなるかなど具体的に話すと、職員の方は「すぐに君たちを助け出す」と言ってくれました。「施設に行くことになるか 誰かに引き取ってもらうことになると思うが、誰か頼れる親戚などはいないか。」と聞かれたので、「父のいとこの女性がいる。父方の祖父母に連絡をとってくれると言っていた。」と言うと「1度その女性と、できれば父方の祖父母も交えて話がしたい」と言われたので父のいとこの女性にLINEを送ると、すぐに返事が来て了承してくれたので、役所の方にその女性の連絡先を渡しました。その後、職員さんから「今日は家に帰れるか」と聞かれました。今思えば帰りたくないと言うべきだったかもしれませんが、まだ家から逃げれる確証がなかったので下手にバレるとまずいと思って「今日は帰ります」と答えてしまいました。ただ年末までには絶対に家を出たいとダメ押しをしました。少し「本当に帰って大丈夫だったのかな」と後悔する気持ちもありましたが、両親にはバレてなかったのでとりあえずは大丈夫そうです。それに職員さんが、緊急の時は役所に駆け込んできてくれればすぐに保護すると言ってくれました
その後父のいとこの女性から連絡があって、父方の祖父母に連絡したところ、「心配する気持ちもあったが、自分たちが変な意地を張っていたせいで連絡できなかった、(父のいとこの女性)ちゃんの話を聞いて勝手に安心していた」「まさかそんなことになっていたなんて」という感じでとても心配しておりすぐに父のいとこの女性の家(私たちの住んでる地域からも近い)に駆けつけてきてくれて、役所の人との話し合いもすぐにでも開いてほしい了承してくれたみたいで、さっそく明後日、役所の方と話し合いをするらしいです。
私たちはそこには参加しませんが、恐らく私たちの今後の話をすると思うので、事態が好転することを祈っています。

54回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧