注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

気が利かない男性上司に腹が立ってしまいます。 薬局で働いているのですが、数週間前に異動してきた上司が気が利かなくて腹が立ってしまいます。 社会人経験もあ

No.5 19/11/30 09:09
サラリーマンさん5 ( 46 ♂ )
あ+あ-

きっとあなたは、仕事に対して真摯に向き合われて、日々作業されているんでしょうね。

それに加えて、いくつものことを同時進行で考えて、周りの状況もちゃんと把握できる方だってことが、文面から分かります。

なのであなたには、その上司の行動が、余計に幼稚に見えてしまうんだと思います。

ちなみにその異動自体に何か意味があるものだったのでしょうか?それがあなたの薬局では通常のローテーションや栄転なら全く問題ないんですが、もし左遷だったりすると大変ですよね。

それはともかく、その上司は確かに、あなたが言われる通り、適宜動くことができなさそうです。周りの状況も把握できていない、もしくは意識的に見ないようにしている可能性すら考えられ、仕事ができない人の部類でしょう。

なので残念ながら、このままでは、その上司に対する、あなたの印象が向上することは、今後二度とないでしょう。

キレるぐらいに本人に主張するか、本部に申し出るか、我慢するか、辞めるかのどれかだと思います。

あなたが根気よく教えて差し上げれば、改善する余地もごくわずかにあるとは思いますが、あなたの貴重な労力と時間を使ってまでする必要性が感じられなければ、現実的にはもう放っておくしかないのかなと思います。

大変ですよね。お気持ちよく分かります。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧