注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

家族というものが居心地が悪いです。 物心ついたころには両親は仲がとても悪かったです。 怒鳴り声、お皿の割れる音をとても覚えています。 今は落ち着き

No.3 19/12/01 01:59
匿名さん3
あ+あ-

家族が苦手なら、まだ会うべきじゃないです。
特にお兄さんは今どうなってるかが気になりますね。
まともになってるなら、恐らく昔のことは忘れてるでしょう。
1番トラウマになることであり、腹立たしいことだけど、子供のすることだからって割り切れるようになるまでは関わらなくて良いと思う。

今1番して欲しいことは、誰か好きな人を見付けて恋愛をして欲しいです。
また傷付くことや悲しいことも出来てしまうかもしれませんけど、楽しいことだって絶対増えるから、人と真剣に向き合うことから逃げないようにして、本当の思いやりを学べれば、いつか家族とも話してみようってなるかもしれませんよ。

人生は有限だから、やりたいことややらないといけないことは一度無理矢理にでも計画して、前に進んで行って欲しいです。

悲しいところから立ち直るのは難しいですよね。
自分も鬱をずっと患いながら仕事を続け、たまに治ったりを繰り返して来ました。
1番酷かったのは高校生のときですね。
あんなに自分には何も無い。
死にたいと本気で思ったことはないなぁ。

最近は逆に本気で殺してやりたいと思うことがありましたが、何とか乗り越えられました。
まぁ、前の職場で好きだった人も、職員との縁も、仕事も、何もかも失ってしまいましたけどね…。
しかも数週間軽いパニック障害になってましたし。

なんやかんやありますが、色々気付いて心落ち着くまでは家なんか無視してれば良いと思います。
家族だから、切りたくても縁は一生続きますからね。

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧