注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

モラハラ夫についてです。 長いので読んでいただける方だけ、よろしくお願いします…

回答12 + お礼11  HIT数 1604 あ+ あ-

匿名さん
19/12/03 07:49(最終更新日時)

モラハラ夫についてです。
長いので読んでいただける方だけ、よろしくお願いします。

31歳、結婚5年目の主婦です
4歳と3歳の年子の息子がいます

うちの旦那のことです
付き合った当初から薄々は思っていましたが、
結婚をして
完璧なモラハラ旦那とわかりました
モラハラと検索すると
旦那と似てるところがたくさん
書いてあります

外面はとても良く、
頭が良く、仕事もできるので
同期の中でも1番最初に出世して
上司からもすごく頼りにされてるみたいです

ですが家に帰ってくると
ずっと無言で動画を見るだけ
私や子供たちの話しは平気で無視
ちょっと何か言うと、すぐにキレる
ひどい時は壁を殴る蹴るなどして脅します

そして、私への執着がすごく
毎日浮気を疑われています
性欲がとても強いので、毎日したいらしく
しないと苛立ち、夜中でも急に胸ぐらつかんで
ぜってー許さねえからな
とか寝てるなか大声で言われたりします
寝る時も私に先に寝られるのも
あとに寝られるのも嫌みたいで
自分が布団に入る時に合わせなければなりません

基本的に俺は悪くない、お前が全部悪い
のスタンスで謝ることはほとんどないです。

長くなりましたが、ここから相談です。
3日前に3歳の子供が届かないところに置いておいた、箱に入った婚約指輪をイスを使って見つけたみたいで、箱はあるのに指輪だけをなくしてしまいました。
聞いても、覚えてないみたいだし、3歳の子に指輪の価値なんてわからないし、言っても意味ないってわかっていても、子供のことを私が責めてしまいました。
指輪をなくしたショックもあるけど、子供の顔を見てイライラして責めてしまう自分も嫌で
反省とイライラでわけわかんなくなってしまって、すごく旦那に話しを聞いてもらいたくて
話そうとしたら、
その話し聞きたくない。
お前も子供も、うざい。
とだけ言われて、話しすら聞いてくれない、家族を突き放すような言葉を口にする旦那にムカつくというより、ショックで、もうそのあとは話せませんでした。
それからは旦那は私を無視するようになり、おはようとかの挨拶も全部無視。
夜はもう寒い季節なのに、わざと布団を私から奪い調子に乗んな、とかボソボソ悪口を夜中言われています。
だからちゃんと話そうと言うと
それは無視で、旦那が何に怒ってるかもわからず、ただただ会話のない生活を続けています。
旦那が怒っている理由ってなんだと思いますか?
届かない場所に置いておいても、取れるようなところに置いておいたことにむかついてるんでしょうか?
探しても見つけられてないことに?
もう何も言ってくれず、ただただ無視されてるので、全くわかりません。

今まで何回も離婚のことを考えてきて、それでも子供はパパが好きだからとか、良いところもあるとか思って持ち堪えてきましたが、
夜も安心して眠れなかったり、
そろそろ私がきつくなってきてしまっています。

No.2961269 19/12/02 10:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧