注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

モラハラ夫についてです。 長いので読んでいただける方だけ、よろしくお願いします。 31歳、結婚5年目の主婦です 4歳と3歳の年子の息子がいます

No.23 19/12/03 07:49
匿名さん23
あ+あ-

書いてる事を読む限り主さんに対して”すごい憎しみ感情”がある様に見えるんだけどその理由思いつく事あります?
”なぜ強い憎しみ感情が生まれてるか”そこは理解できてる?

俺男だけどさ…すごく似た様な経験がある。そして「ひどいモラハラ男だ」とされた事がある。
実際主の夫さんの様にもなった。というかそうならざる得なかった感じだけど。今は真逆ですが。

主さんには「関係を改善したい」と思う気持ちある?あるなら書くけど。ないなら書いても全く意味ない事になるだけだなって思う。
だって「モラハラ旦那だ」と主さんが決めつけてしまうともう改善なんてできないので。
改善する気はないなら改善ではなくて対処→つまり離れる、離婚する、子供から父親を奪う事…にしかならないから。

もちろん相手がしてることはモラハラに当てはまるのでモラハラと言われても仕方ないよ。
でもそうなるにはそうなる原因や理由ってのが必ず何かあるもの。そして主さん夫婦のは割と分かり易い感じで恐らく原因は私の思ってるので間違いないと思う。

主さんもだろうけど相手も同じ様に疲れてるだろう夜中にも関わらず妻であるあなたの胸元を掴んでまで「ぜってー許さねえからな…」って言われてますよね。

その「相手がそこまでとても重要な事としてあなたに言ってきた事」については…どうなってます?結局どうされました?
そこはちゃんと許してもらったり歩み寄ったりしっかり仲直りできてます?
そしてちゃんと埋め合わせできてます??? 恐らく出来てないのでは??

相手にとっては「とても重要な事」なので、だから「そこまでの言い方でそこまでの事を言ってきてる」わけで、だからこそそこまでの「酷い態度対応を見せた」ものですが…相手が「そこまで重要な事として捉えてる事」については…あなたはそれをどう扱ってどう対応されてました??そして今は?

当時の事をまるで「自分が酷い事をされた」ように受け取られてますが…実際言われてる事は「ゼッテー許さねえからな…」という言葉です…
それは「彼が悪いこと」でしょうか?
それとも「あなたがなんとかできること」でしょうか?

今ある全ての問題や彼が出してしまう態度行動や反応はそう言った所から生まれてしまってるのではと思います。

はっきり言うと夫婦の夜の事からだと思う。大元は。

相手を悪者にすると余計に酷くなるよ。そりゃ。

最新
23回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧