注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

大学生です。保育士資格を取ったあと、どの施設に就職しようか迷っています。 今学童でアルバイトしていますが、こんな感じです。(以下思考メモ) 学童 保育す

No.3 19/12/03 03:44
匿名さん3
あ+あ-

学童と言っても様々ですよ。

ただ見てるだけの学童もあれば、そうではない学童もあります。
学童のバイトは高校生でも出来ます。
娘が行っていた学童にはその学童を卒業した高校がバイトしていました。
娘も高校の時に学童でバイトしてました。

娘は保育の専門に行っており、保育士と幼稚園教諭を取り今年度卒業です。

その中で、児童養護施設・知的障がい児の施設・幼稚園・保育園での実習やボランティアをしてましたね。
実習で使う為に1リットルの紙パック牛乳をどれだけ消費したか(笑)

実習記録を書きながら
エプロンシアター作りをしていたり
専門学校の発表会とか、まぁよくやってますよ。

娘は保育園に就職したいみたいですね。
あとはどこにするか?と悩んでます。
雰囲気・園の方針そして、お給料をよく見てきなさいとアドバイスはしてます。

主さんは保育士資格なので、
施設や学童の他に保育ママや保育園(病院・病児・企業なども含む)こども園(一部のこども園除く)ですよね。
保育園と言っても、公立・私立があるし小規模から大規模まで様々。

読んでいて思ったのは、保育の実習をしていないから実際大丈夫?という印象。
私は親の立場だけど、実習記録や牛乳パック集めそしてお裁縫などをやってる娘を見ているだけに、個性云々や方針も大切だけど人の子供を預かるのは命を預かるわけで、その中で保育をしていくので、大変な仕事だな。と感じますよ。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧