注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

1週間の内に5人の男性と予定が入ってしまいました。 私って何がしたいんでしょう。 1人目は木曜日。 夏まで好きだった人です。 1年半片想いして、

No.9 19/12/04 11:01
匿名さん9
あ+あ-

好きな人ほどうまくいかなくて(相手にされない、恋人あり)、友達でいたい人(友達としてはすごく好き)から好意を受けて結局友達関係終わってしまう。
これは私も全く同じです!!私は男性ですが、ほんと見事にそういうことばかり。

当然、高嶺の花というか自分には全く見合わない人ばかり好きになってるのかと考えたこともありますが、でも周りからはモテるでしょ!イケメンだね!若く見えるね!なんで彼女いないの!?モテるから相手選べるからいいよね!なんてことを言われることが結構あるんです。社交辞令かと思いたいですが、でも性別年齢関係なくどこでも言われることが多いんです。
でも実際は全然うまくいかないし全然モテない!!だから、モテるでしょって言葉が逆に重荷というか実際の自分とのギャップを見せつけられてるというか、そういわれるのが辛かったりして。しかもそれを言ってわかってくれる人はいなくて、むしろナルシストとか勘違いみたいな批判される方が多いし、この悩みはあまり人には言ったことがないんですけどね。

でも、最近ようやくわかってきたのは、やっぱり意識してる人としてない人に対して違うなって。意識してる人は、当然もっと仲良くなりたいという焦りもでるしそれが無意識に言葉や態度や気持ちに出る。でもそれが相手にとってはマイナスに映ってるんだと思うんです。でも、意識してない人はある意味自然体というか焦りもないし余裕があるので、それが魅力として映ってるのかなって。
じゃ、意識してる人に対しても意識してないフリや好きって気持ちは消せ??ってことになってしまうんですが。。。
あとは、失敗した経験が少ないのも大きいんだと思います。失敗するたびに人は成長するのに、私の場合は失敗が怖くて逃げたり避けたり勝負しないことも多かったので。
ある人は言ってました。
嫌われるつもりで接してみなさいって。好き!付き合いたい!嫌われたくない!好かれたい!そんな気持ちで迫ってくる人がいたら誰でも引いてしまうから。
友達だって最初は仲良くなりたくてなるってよりは、気づいたらなってた(そこまで仲良くなるとは思ってなかった)ってことが多いと思うんです。まずは人としてお互いの距離を縮めることが大事なのかもしれません。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧