注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

最近は、 学校や先生に同調しない保護者、もしくは権力のある地元の家に合わせない保護者=モンスターペアレント っていう風潮があるような気がしています。 特に

No.19 19/12/05 12:47
匿名さん5
あ+あ-

教委に、事実は伝えてみられたらどうかな。学校名、教師名、証拠も全部洗いざらい。

その上で どうしたらいいか相談されたらいいと思います。

掲示板では、詳しく書けないですよね。 その 別組織っていうのが何なのかわからないので、アドバイスにも限りがあります。

戦いすぎると、学校との関係にヒビが入るので、匙加減が要りますが、10まで納得いく結果を求めなくとも、このラインなら、という辺りで納得がいくというような話し合いができるといいですね。

こちらの市教委は、お飾りですが、中にはよい方もいらっしゃいます。担当してくださる方がよい方にあたりますように!願うばかりです。
中学校になると、内申を気にして 教師から理不尽な対応をされても、ひたすら我慢する生徒や保護者が多いと感じますが、我が家は行動にでました。 内申など 進学にそう影響しない進路を選んでいるので。
学校に何も訴えず、長期欠席の行動にでたことで、校長先生は今、参っている様子です。暴言教師を野放しにするな!と内心笑っています。
思いがけず、家で過ごす時間(子どもとしての大切な時間)ができて、のんびり生きてますよ。これから、生きていくのに大変な社会になるのでね。

子どもも保護者も安心して学校に通えない状況になるって、異質なことです。

担任は、次年度は変わりそうですか?

うちは、持ち上がりばかり当たってしまいました。中学校なんて、3年ともですから!
違う先生が担任だったら、子どもの学校生活は違ったと思います。

19回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧