注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

最近は、 学校や先生に同調しない保護者、もしくは権力のある地元の家に合わせない保護者=モンスターペアレント っていう風潮があるような気がしています。 特に

No.25 19/12/06 07:21
匿名さん5
あ+あ-

仰っているのは、運動会の花形種目のことですよね?

あんなの、伝統ではない、ただの慣習!
こちらでは、高層の、激しい動きをする危険極まりない あれを伝統だと言ってやり続けてました。

5、6年生で取り組むため、人数も多く、より高層で でかいものをやっていましたが、私の子どもにはさせませんでしたよ。 参加しないと意思表示をして、勝手にやっとけ!って思ってました。

6年生の時に、校長が変わり、初めは 校長は 見てみたい! だなんて言ってました。 あんた、そのタイプか‥。 参加しないし、まぁいいや、と思っていたら、次第に校長先生の考えが変わったようで、廃止にされましたよ。
校長先生は、何かあれば腹を切らんなん。わかってくれるんは、お母さんだけや(私のことです)と愚痴を言ってこられました。

廃止を決めてからも、対応に追われていらっしゃいました。近隣からも電話がかかってくる、と仰っていたし。

子どもさんは、やりたいと思ってらっしゃるのですか?

他県で子どもが自分で やらない!と校長先生に直接言ったケースを知っていますが、こちらではみんなが参加する中、子どもの意思なんて聞かれないです。

保護者が参加しない、と学校に申し出るしかないです。
申し出を拒否することなど、教師にはできません。

その行動で 学校に通えなくなるほど圧力をかけてくるとしたら、法務局に相談すれば動いてくれると思いますよ。
人権侵害にあたります。

法務局(管轄の)まで腐っていますか?

25回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧