注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

姉が子供をいらないと言い出しました。 シングルマザーで、7年(8年目?)実家で甥っ子を育てていました。 去年再婚し、妊娠していて年明けに出産予定なのですが、

No.5 19/12/04 20:33
匿名さん5
あ+あ-

親に反対されて孫をそれならお父さんが育てなよ!なんていうお姉さんが信じられません(感情的になり本気で思っていなくても)
そんなような発言をする娘だからお父さんも心配なのでは?
私もシングルですがどんな状況、どんな時もじゃあ貴方が育てなよ!なんて絶対言いません。
言われた子供はどうなるの?
私は詳しくはわからないけれど客観的にみたらお父さんの気持ちがわかります。
心配なんですよ、きっと。
本来ならそんなに大切に孫を思ってくれる両親、一端は嫁にいった身でありながら離婚してしまった娘を長年実家に置いてくれお世話になった両親に感謝するべきなのでは?
娘である前に母親でしょう。
親に甘えるなとも感じます。
どんな事を言われてもされても乗り越えていく大人な対応ができないのなら子連れ再婚しても何かと壁にぶち当たると感じます。
お相手も考えが甘いのでは?
大丈夫でしょうか。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧