注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

姉が子供をいらないと言い出しました。 シングルマザーで、7年(8年目?)実家で…

回答3 + お礼3 HIT数 1648 あ+ あ-

匿名さん
19/12/04 21:27(更新日時)

姉が子供をいらないと言い出しました。
シングルマザーで、7年(8年目?)実家で甥っ子を育てていました。
去年再婚し、妊娠していて年明けに出産予定なのですが、まずうちの父親が再婚相手に会う前から甥っ子に(彼とは)遊びに行くな、悪いやつだとずっと言っていて、それを信じた甥っ子は姉の旦那を拒否していました。
それでも旦那さんは負けず?に再婚したわけですが、結局今も変わらずに、ハムスターをママの再婚相手に買ってもらうのと甥が話すと、父親が買います。
そりゃずっと一緒にいたじいじは強いですよね。
姉は、こちらの生活もある、まだ家族になる途中だし、お父さんとお母さんとずっと生きれるわけじゃない、だから見守ってほしいと言います。
父親は甥を手放したくないようで、相変わらずなのてまらだったらもうお父さんが育てなよ!そんなに育てたいなら!となってしまいました。
父親はずっと寂しい思いさせたくせに何を言うんだという感じです。
間にどう入ればいいでしょう。

No.2962070 19/12/03 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/03 22:07
匿名さん1 

お父さんは孫が心配なのもあると思うけど、依存もあるような気がする。
実家でたほうがいいのでは?
お母さんは何と言ってるんですか?

No.2 19/12/03 22:27
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
依存ですよね…
今、切迫早産の可能性?があって入院予定で帰ってきてるんです。
相手の家族も預かろうかと言ってくれてますが甥はあまり面識がないので。
母親は見ているだけです。

No.3 19/12/04 08:51
匿名さん3 

子供と仲悪い人と再婚したり、あげく子供をいらない、と言うならもう親の資格はないし、実家に預けた方が子供は幸せかも

No.4 19/12/04 12:31
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
仲は悪くなかったですよ!
父親が再婚相手の悪口(作り話)を吹き込んでいたので、うまく行っていたのがいかなくなったりはありますが。
わたしも子供いらないと言うのはさすがに姉が悪いし、甥がかわいそうだと思います。

No.5 19/12/04 20:33
匿名さん5 

親に反対されて孫をそれならお父さんが育てなよ!なんていうお姉さんが信じられません(感情的になり本気で思っていなくても)
そんなような発言をする娘だからお父さんも心配なのでは?
私もシングルですがどんな状況、どんな時もじゃあ貴方が育てなよ!なんて絶対言いません。
言われた子供はどうなるの?
私は詳しくはわからないけれど客観的にみたらお父さんの気持ちがわかります。
心配なんですよ、きっと。
本来ならそんなに大切に孫を思ってくれる両親、一端は嫁にいった身でありながら離婚してしまった娘を長年実家に置いてくれお世話になった両親に感謝するべきなのでは?
娘である前に母親でしょう。
親に甘えるなとも感じます。
どんな事を言われてもされても乗り越えていく大人な対応ができないのなら子連れ再婚しても何かと壁にぶち当たると感じます。
お相手も考えが甘いのでは?
大丈夫でしょうか。

No.6 19/12/04 21:27
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
わたしも、心配な気持ちはわかります。
し、心配はあります。
でも嘘を吹き込む事はしません…
姉なりに、毎週顔見せに来たりはしてますし。
切迫早産で入院なので、結局自治体のファミリーサポートや義母などに頼むそうです。
甥っ子は泣いてましたが。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧