注目の話題
3歳半の子供 毎日出してる食後のフルーツに、いつもいつも文句を言う スイカ買ってきたらメロンがよかった 翌日メロン買ってきたらスイカがよかった 翌日
50歳独身男性です。 同じような50代の女性と出会って老後を一緒に暮らしていきたいです。 結婚しなくても事実婚でも構いません。 50代で出会い求めてる
5年前、離婚して元妻側にいる子供から電話があって、お金がなくて修学旅行に行けないと言われました。 養育費は毎月4万払ってました。 とりあえず修学旅行代は

ドラクエを語りたい!!!! 当方、鳥山明さんのファンです。元はドラクエ音楽に魅せられてゲームを始め、そこからキャラクターにハマりました。 とはいえプレイ

No.14 19/12/11 10:10
お礼

≫11

レスありがとうございます!!!
FC版のIIIからですか、私も一緒です!当時の流行は社会現象でしたもんね。グラフィックと音楽、たまりませんね。まだアリアハン周辺レベルなのにうっかりレーベまで行って夜になってしまいアルミラージに眠らされあわや全滅か…みたいな、スタートしたばかりの不慣れな頃のスリルを今でもはっきり覚えています。最初に出会ったのがIIIだったので、私もIIIのゲーム性と音楽がDQ最高傑作だと思っています。音楽はオーケストラバージョンも8bitバージョンも両方好きです。個人的にはジパングの曲の主旋律は管楽器ではなく雅楽器にして欲しかったな…篳篥とか龍笛とか。当時は若い奏者がいなかったのかな。

ちなみに私は子供のころ社会科が大の苦手で(通知表ギリギリ2取れるくらい)、DQ3のおかげでなんとなく地理を覚えることができました(笑)DQ3サマサマです。

11さんはそんな至近距離ですぎやまこういちさんにお会いできたのですね!!!!すごい!羨ましいです!!!すぎやま氏公認のオーケストラ、聴きたいなぁ。中学の頃吹奏楽部が演奏したのしか聞いたことないやー。
貴重な体験談ありがとうございました!!!

14回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧