注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

アラサーの自分の娘が年上バツイチ子なし(養育費もなし)の男性を家に連れてきたら、親としては反対しますか?娘は初婚で、離婚原因は価値観の違いだそうです。

No.4 19/12/06 14:58
匿名さん4
あ+あ-

離婚までするには余程の理由があるはず。
価値観の違いという理由は方便で、他の人には言えない何かがあると思う。
もし本気で価値観の違いだけで離婚したなら、それはどうしようもない人間。
俺は価値観の違いと簡単に言い放つ奴が大嫌い。
勘違いすんな!って思うよ?
価値観なんて実の親子だろうが兄弟でも同じな奴なんている訳がない。
全く別の人生を歩んで来た赤の他人同士なら、尚更同じ様な価値観な訳がない。
価値観が違う者同士で結婚するのが当然だ。
それが当たり前で、お互いの価値観に配慮するのが夫婦の在り方だと思う。
価値観の違いを受け入れられないのは、お互いに配慮が出来ない自己中だから。
(もしくは夫婦の片方だけが極端な自己中)
すぐ離婚する人(バツが多い)とか、結婚して速攻で離婚する人は見てて何となく分かる。
自己主張が強い人が多い。
ある程度なら自己主張も必要だけど、自己主張と相手を配慮しないのは違う。
相手を配慮出来ない人間はいくつになってもそれが出来ない。学ばない。自分の正義ばかり押し付ける。
価値観の違い…と言う奴は、よくよく考えて付き合った方がいい。
すぐ結婚しないでしばらく同棲させてみれば、離婚した要因が見えてくるかもね。
同棲させてダメなら別れればいい。
それなら被害を最小限で抑えられるから。

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧